今年も、いつもと変わらずこの場所で、レッスンをさせて頂ける事に、感謝です

 ふと、行きの車で、エコハウスでのレッスンは、何年目になったのだろうか?と考えていました


 もしかして5年目?とアバウトな私ですが、かれこれ、プリザーブドフラワーを始めて、もうすぐ丸9年   そして、レッスンさせて頂く様になって、丸6年が経ったのですね  

 



 最初の生徒様の事は、今もよく覚えています

どれだけドキドキしたのかも   そして来て下さった事が、もう嬉しくて嬉しくてたまらなかった事も


 毎年試行錯誤の中で、何度も足を運んで下さった方、私の応援団の様にして、来てお手伝いまでして下さった方、「楽しかったー、次はいつですか?」と楽しみにして下さる方


 どの回もどんな出会いにも、そしてどの作品にも愛溢れる時間となりました


 そして、今回のクリスマスアレンジレッスンは、白雪姫の森の中をイメージした、ナチュラルリースです   そして、いつの間にか、アレンジにストーリーを付けたりイメージを膨らませるようになったり   ワクワクします


 


生徒様の作品です

 可愛いらしいそれぞれの出来栄えが、素晴らしい   今回は、もう一つのお仕事場での、お客様が来て下さって、感激でした    

 クリスマスシーズンはもちろん、その後も飾って頂ける作品です   ずっとずっと愛用して頂けたら嬉しいです


 お正月アレンジの、エコハウス138にてのレッスンは、大変光栄な事に、満席を頂いております

 
 来年のラッキーカラーを使ったアレンジを考えております  またご報告致しますね   



 もうすぐ12月!そしてクリスマス!そしてお正月かな?    大切に残りの2018年を過ごして行きたいです

 皆様も、気候の変化に体調を崩さないように、素敵な1カ月になりますように


 


レッスン&オーダーについて
→お申し込みはこちら