埼玉には
素敵なCafeが沢山あります

先週末も
ズキュ〰︎ンラブラブラブなCafeへ








@ひだまりCafe  (伊奈町)



天井が高くて
開放感溢れる明るい店内











この日は
真夏が戻ったような強い陽射しの日











お庭のハーブたちも
ちょっと可哀想なくらいの暑さあせる










テラスには足湯もブルー音符

小春日和の秋になったら
このテラスでハーブティーも素敵コーヒー












スタッフの方も
皆さん優しくて笑顔で
幸せになりました☺︎



🔹



そして更にハシゴでもう1軒

@Cafe the Garden (伊奈町)







こちらも
贅沢なまでに天井が高いおねがい


素敵過ぎて
興奮して
なかなかジッと座れませんでした










運のいい事に
2階は貸切り状態でした〰︎チュー










階段も
まるでお城みたいですおねがい

例によって語彙が乏しい汗










今回は
このカウンター席に座りました



目の前の大きな窓からは
大切に育てられている樹木が見えます










この樹木を伐採しないで
設計されたCafeなんです


だからなのか…

樹が幸せそうで
見ているとこちらまで幸せに包まれるのです











色々な作家さんの作品や
パンは勿論焼き菓子も
美しく並んで売られています




季節によっては
お庭もOPENされるらしく











其処此処に
センスあるドライフラワーがアレンジ


スッキリした空間に
なんともアンニュイなアレンジが似合う





このCafeの方々も
皆さん優しくて笑顔が素敵でした



感激なサプライズもあり
大大大満足な私であったおねがい













今回は
ランチの後だったので
次回はランチを




それにしても
樹のエネルギーは凄い・・・



こんなにも
心を和らげてくれるなんて












細々とやってますオカメインコ







🔹



ちょっとだけ弱音

眠いのに
眠れなくて苦しかった夜


新月前に気付けて
良かったことなのかな・・・










頭を空っぽにして
あの森の空気を思い出そう



深呼吸
深呼吸