2021.7.18(日)

梅雨明け最初の日曜日
炎天下の暑い昼間でしたが
有難いことに満席での開催となりました














演奏出来る場所がある

聴いてくださる方がいらっしゃる

明るい笑い声と
美しい涙と
温かな拍手













ステージからの客席


弾いている時
客席からのがフワッとくる瞬間があります



私1人で弾いている時には入らない

この空間
この瞬間
此処に居る皆の心

それらが私の音に入り
音霊となって響き渡る🎹














なんて幸せな時間


胸がいっぱいです照れ



「ありがとう」がリフレイン

私とお客様たちに
幸せな空気が循環しているのが分かる瞬間



大袈裟かもしれませんが

赤薔薇私の最大の幸せ赤薔薇










          by. 友人 photo





*・・  終演後  ・・*




CD💿を連れて帰ってくださること

キラッキラの笑顔で一緒の写真を撮ること

お客様同士の笑い声が響くこと

「聴くことが出来て良かったえーん
と泣いて喜んでくださること













他のコンサートの時と
同じ曲を弾いても

コンサートのタイトルに沿ってMCを進めていくと
不思議とその都度
違う息吹が入り

曲が成長しているのを感じます



何より

弾いていて
毎回新鮮な気持ちで弾けるのです✨

















「また前回と違うびっくり
Kumiさんの演奏は毎回違う」




それは
私にとって素晴らしい褒め言葉ですおねがいラブラブ





私が歳を重ねて
経験値が多くなってきたからこそ
お話できることもあります




私に表現出来ること
お伝え出来ること

惜しみなく出そうと思っています

















以前

〈母と歩いたあぜ道〉

を弾く時は
自分と母を想ってキュンでした💧





今回初めて
コンサートに向けて練習中に

娘と私を想って弾いたら
涙腺崩壊グシャグシャでしたえーん💧💧





子どもは巣立つ🕊


〈あの時〉の母の気持ちが分かって
キュンキュン警報発令でした⚠️















偶然
母のお誕生日のコンサート

母の大好きな人をゲストに迎えて
最高のプレゼントに



少しは
親孝行出来たかな・・・




少しずつ少しずつ
記憶が曖昧になってきた母だけど

今の瞬間だけでも
笑顔になってくれる事を増やそう



楽しい、と思ってくれる時間を
なるべく多く作ろう










        by. 友人photo





私が心全部で奏でられるのは

父と母の深い愛情を
沢山注がれて育ったから





弾き続ける限り

愛の循環が出来る演奏をしよう
















私はこれからも

沢山の人たちとの繋がりの中で
寄り添う音を奏でていきたいです