【プロフィールの重要性:1限目】プロフィールを充実させよう♪ | サルでも分かる初心者向けアフィリエイト講座

サルでも分かる初心者向けアフィリエイト講座

『アフィリエイト』って何?
ネットビジネス超初心者でも、正しく勉強すりゃ稼げるさ!

本日の受講生徒・代表は?

3年生代表桜猫です音譜
よろしくお願いしますニコニコ

きょうの、お勉強内容ははてなマーク

プロフィールの重要性のお勉強をしましたぁ~!!


以前、ブログやサイトを利用する上で
ファンになってもらうにはどのように
したらいいか勉強をしましたベル

●コミュニケーションをとる
●サイトやブログの宣伝を通して、『自分』を知ってもらう
●たくさん目につかせることで、自分の『ファン』を作る

地道な活動で信頼を得る、これが大切な事でしたよね。


ブログやサイトを運営する上でプロフィールも
とても重要なんですアップ

訪問してくださる方は、ブログやサイトをどんな人が運営しているか
気になるものです。

しっかりプロフィールを書くことで、安心や興味を引く事が
出来ます。

例えば

●出身地が同じ
●趣味が同じ
●経歴が同じ

何かしらの共通点があれば、何気なく立ち寄っただけでも
読者になってくれる可能性を秘めています。

プロフィール欄に何も書かれていない方を
目にすることがありますが
もったいない叫び
感じてしまいます。

プロフィールは

自己をアピールする舞台のようなもの

サイトやブログを訪問してくれた方に
人となりを知ってもらうことで
訪問してくれる回数が増えるかもしれませんねラブラブ

学年委員長~ここまで大丈夫でしょうか?

【学年委員長とこちゃんまんから宿題!】
桜猫さん♪
プロフィールの必要性について、分かりやすく説明できていましたね(*^^)v

では、宿題を♪
実際に、自分のブログのプロフィール画面を見てみましょう!

自分のことをアピールする設定の他にも、
●●か■■も設定すると、
より、見た目も良くなる部分があります♪

それは、どの部分か??
なぜ設定した方が良いか??

これを、宿題にしまーす(*^^)v


はーい(^-^)/
学年委員長考えてみまーすひらめき電球

まずは実際に自分のプロフィールを開いて・・・
私はピグを画像に設定しているけどこれをなくすと
プロフィール画面がとっても味気ないものにあせる

学年委員長が言っていた●●か■■は
写真(画像)かピグかなはてなマーク

実際にピグを設定して見てみると
おっビックリマーク
見た目の印象がまったく違うものにひらめき電球
自分のプロフィールを訪れてくれた方にも、設定画像か写真を設定したほうが
印象にも残りやすくなりますねアップ


これで、大丈夫か?学年委員長に聞いてみます。
学年委員長、宿題出来ました!!
答え合わせお願いしまぁ~す!!


【学年委員長からひと言】
ちゃんと宿題、出来たみたいですよ。
桜猫さん、合格点ですね!!

自分の事を知ってもらう
良い機械になるはずです(^^♪

まだ、設定していない方は
チャレンジしてみてくださいね♪

きょう、学んだこと、忘れないでね。

これで、あなたも理解出来たかな?

超初心者クラスでも、優しい先輩や心強い講師がいるから
分かりやすく学ぶことが出来てます。


まだ、疑問がある、教えて(。・_・。)ノ
そんなあなたは、ぜひグルっぽに参加して聞いてね音譜

優しい先輩が、分かるまで教えてくれるよ(^^)v
稼ぐアフィリエイターになる!初心者支援隊

初心者応援中♪
稼ぐアフィリエイターになる!初心者支援隊


【私たちの日々の成長過程は?】