大塚公民館での講座も三回目!

今回はリフレクソロジー編でした照れ

 

最初は講義。

クローバーリフレクソロジーと足ツボの違い

クローバー西洋式と東洋式の違い

 

「足ツボ」と言われると東洋式リフレクソロジーの事を指すことが多いので、西洋式と施術の違いを比べていただきました。

 

 

セルフケアではありますが、

「西洋式リフレクソロジーは眠くなります」とのお声もいただきましたあし

 

西洋式は優しい圧なので、物足りなさを感じる方もいますが、温かみが伝わるので、心地よくなりますよね~照れ

 

体験されたい方は、サロンご予約の(足ツボリフレ)時に、「西洋式リフレクソロジーにしてください」と言ってくださいね。

 


次回は4回目。

ハンドマッサージを予定しています。

ヘッドスパのご要望もありましたので、次回復習の意味も込めてしようと思っています。

 

どうやったら楽しく伝わるか、今から頭フル回転ですウインク

 

 

 

LINE@様限定クーポン配信


LINE@の方は毎月始めに割引クーポンをお送りしています。

LINE@又は、@ajy3784e で検索

 

ホットペッパ- ←お得なクーポンあり。

 

Facebook ←ソアレ以外の情報もあり。