少しでも、子供と離れてリラックスしてほしいと託児付きを立ち上げたサロンソアレ。


サロンを立ち上げた理由の1つが私も経験した孤育てでした。


子育てで悩んだり、独りよがりの考えで子供達の命が失われたりする事件を聞くたびに、自分もそうだったかもしれないと思う事もあります。



当事者って、本当にどうしていいか分からないですよね、、、。

自分が自分ではないと分かっていても、

どこを頼っていいか

どこに行けばいいのか、、、。 

ネットを見ても解決しなかったり、

他人の意見も聞けない。



私自身は、他の人意見を聞くたび落ち込んでダメな人間なんだと更に落ち込むという感じでした。



だから、妊娠したら、自分が頼れる場所を、人を、施設をリサーチしててほしい。


10分でも、5分でも子供を見てくれる人を、自分が一人になれる時間をくれる人、場所を確保しててほしい。



少しでも孤育てがなくなるように

地道に活動していきます。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/kosodate/?tab=0&more=001020