こんにちは。

 

春分の日のお休みを利用して断捨離音譜

 

昔の写真やら、手紙やらを思い切って断捨離。

断捨離の中でも、一番捨てられないのが、写真と手紙だそうです。

 

分かります!

思い出が詰まり過ぎていていざとなると躊躇してしまうものですね。

 

隣りで、自分の写真を楽しく整理している娘を見て

あぁ・・・もう、この子たちの時代なんだな。。。

と思うと、思い切って捨てることができました。

 

すっきりした春分でした晴れ

 

 

 

宇宙元旦です!

 

占星術は詳しくないですが、春分の日は「宇宙元旦」と言われているそうです。

春分の日は、生まれ変わったように、今ここから新しい流れに乗っていける、新たな始まりなのです。https://bastet-megami.com/vernal-equinox-day/(抜粋)

 

とはいえ、新しい流れにのるか、のらないかは、自分自身です。

占いもスピリチュアルも気づきのきっかけやアドバイスであって、

全ての最終決定は自分。

自分がどう思い、どう行動するかしかないんです。

 

 

「○○さんが△△と言ったから・・・」

『言われたからやった』の最終決定は自分です。

『嫌だ!やりたくない』と思えばしなければいい。

『あぁ。。。そうかも』と思えばすればいい。

それだけ。

 

 

その選択が難しいと思ったら、頭の整理や心の整理をしてみるのもいいですね。

 

 

星ノートに想いの丈を書いてみたり、

星人に話したり

星占い、スピリチュアルに行ってみたり。。。

 

 

方法はそれぞれでOK。

整理することで、すきまができると、色んな物が見えてきますよ。

 

 

ちなみに、家の整理収納のコツは、子供が一人入れるくらいの空間を作る事だそうです。(整理収納アドバイザー講座の受けた時の講師の話しよりニコ

アップ

でも、これホント!!

減らすと入っていきますにやり

 

 

 

 

-----------------------------------

3月24日(火)心も魂も身体もデトックス!

----------------------------------

牡羊座の新月。

春分も迎えて、初めての新月。

浄化、デトックスして、新しい1年を迎えるのもいいですね。

 

クローバー新月デトックス 全120分7777円クローバー

・ドラゴンソウルヒーラーkimichanのヒーリング40分

・遠赤外線サウナ40分

・ボディリンパケア40分

月の力をかりたお得なデトックスプランです。

 

お申込み、時間の確認こちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/6dbd0271578454