ゲッターズ飯田さんのお言葉。
こんにちは。ソアレです。

これを読んだとき、ふと、ボディケア研修時の先生の言葉が思い出されました。

『テストの合格は80点。実践で100点にしろ』

人を触った事もない私を一から教えて下さった先生。
研修の最後は、実際に先生を施術がテスト。
その時先生が言った言葉です。

『100点じゃないから自信がないではなく、80点で合格したんだったら、いろんな人を施術して自分で100点にしろ。』

100点じゃなきゃダメだと思ってた私にとって、目からウロコでした。

そっか!100点にすればいいんだって!
ホントに単純にその時はそう思いました。照れ


ちなみに、80点以上がサロンに出れるギリギリライン。100点取った人は、直ぐに指名つくレベルと思いますニヤリ


さて、私はというと、、、
初めてのお客様には、今でも、感謝しかありません💦→お察しくださいお願い



ゲッターズ飯田さんが言うとおり、『自信がないから動かない』ではなく、自信がないなら動いてみる!


もちろん、最初は不安はあるけど、誰にでも最初はあり、失敗から学べばいい。




さて私も次へ動いてみたいと思います。