お金持ちの時間術??(成功するひとの秘訣③) | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

こんにちは。

asacoです。

 

週末はセミナーだったので香港リポートが

止まってしまってました(〃∇〃)

 

香港いってね、一回住むぞっておもったんですよね。

 

\(◎o◎)/!え?

 

って思わないでくださいね♪

久々に海外と行き来する生活したいなって思えたの。

 

この街ってリトルニューヨークっていってもいいなって感じて。

住んでみたら違うところも一杯あるだろうけど・・・面白いからそういう目標を持ってみることにしました。

 

神様に阻まれない限り、きっと実現するでしょう♪

 

まあしいていうならブロードウェイも自由の女神もないんだけど

ブランドストリートがあったり、高層ビルが立ち並んでいたり

多岐にわたり美味しいものがたくさんあったり、

ああ、リトルニューヨークだなっておもっちゃったんですよね〜(〃∇〃)

 

 

 

写真はビクトリア・ハーバーを臨むお部屋でとりましたよ^^

 

 

香港でなにしてたんですか?

 

ってメッセージで頂いたりしてたんでお答えすると・・・・

 

 

 

はい。もちろんお仕事です\(^o^)/

 

 

なんですが、

現地の方日本のクライアントさん合わせてだいたいそうだな・・1日平均4本のセッションや打ち合わせがありましたが、

仕事の合間を縫ってしっかり遊ぶ、飲みに行く、ショッピングして、足つぼいって、スパでエレガントなトリートメントも受けて、あれこれやってました^^

 

 

なんで?(´⊙ω⊙`)

ておもいますか??

 

 

じかんどこにあんの??

って。

 

 

 

それってね、

時間の使い方の問題なんですよね。

 

 

 

時間って誰にでも平等です。

お金持ちの度合いによって時間が伸びるとか

寿命が伸びるとか

そんなことって無いです。

 

無いんですよ(●´ω`●)

 

 

お金があってもなくても、

時間はどの人にも平等。

生まれも国籍も関係ない。

 

 

あの国に行けば時間が伸びるとかっていう場所ってないですよね^^

 

 

その時間。

その大切な時間。

それをうまくのりこなし、

付き合えるようになるキー、

それが・・・・

 

 

お金さんというお友達

 

 

 

だとおもっています。

 

 

以前お金は友達。っていうブログをどっかで書いているので

それも参考に読んでみてくださいね。

※お手数ですがアーカイブからさがしてくださいませね♪

 

 

お金さん(くんでもちゃんでもいですがw)を自分の時間を大切に過ごすために使うと、お金さんは新たなお金さんをつれてきてくれます。

 

 

なんか、スピスピな書き方だけど、実際にそうなんです。

 

 

たとえば、

わたしは旅先でいろいろなバーやカフェにでかけていってお仕事していますが、

そのバーやカフェにはとてもこだわりを持って選んでいます。

 

 

そう、前号でも書いたように自分の基準があるからですね。

 

 

その基準というのは何かと言うと

 

①おしゃれしてお出掛けしたくなる場所であること

(普段着のなかのおしゃれ服が似合うこと)

②おしゃれしているひとが来る場所であること

(普段からおしゃれを楽しむ習慣のある人が集うこと)

③一杯あたりの単価がその地域の平均的な価格の倍するもしくは予約が困難である場所(かつて予約が困難であった場合も含む)

 

 

です。

 

そこへ出掛けていくと、

かならずと言っていい出会いがあるのです。

(わたしの場合ね♪)

 

先日参加した神戸での「あの原山さん」の企画でもそうでしたが、

 

 

素敵なひとに見初められるように自分が一生懸命やっているとそのようなことが起きる

 

 

のと同じで、

出会いは偶然を待って狙っていてもなにも起きないということです。

 

 

その場所にふさわしい人かどうか

その場所で選ばれる人になるかどうか

 

 

そうすれば何かが違って起きていきます。

 

 

自分の基準を持って、

自分の基準に沿って生き、

自分の基準を上回る質の方たちと

お付き合いすること

 

 

わたしはそれをいつも当たり前のこととして強く意識を刻んで実践しています。

 

 

エレガントなお金持ちに選ばれるには、

エレガントなお金持ちに選ばれるひとになること。

 

 

それが当たり前に慣ればなるほど、

素晴らしい人生があなたにおとずれるかもね^^

 

 

さあ、

あなたの基準はなんですか??

 

 

それでは今日はここまで。