こんにちは。典子です。

 

11月13日、伊豆高原のジャズレストラン BUTTER NOTEで行われた

 

ジャズライブに出演させていただきましたアップアップアップ

 

 

プロのミュージシャンの生演奏で歌いたいという夢が叶ってしまいました~ラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

し、しかも!

 

世界的に活躍しているジャズシンガー チャリート先生と

大先輩のマリーさんがバックコーラスまでしてくださるという畏れ多い体験までびっくり!!

 

大興奮いまださめやらないうちに、備忘録を残しておきたいと思いますおねがい

 

出番はなんと一番びっくり(当日知らされる)

 

出演者の中で一番新人だし、上手い人の後に歌うよりずっと良いと開き直る(( ´艸`)

 

歌う前に何かしゃべってください、と先生に言われたけど

 

誰のお手本も見ないうちにはてなマーク笑い泣き

 

事前にざっくり考えていたけれど

 

直前になって突然マリーさんから「このボーカルスクールに入ったきっかけを入れてください」と言われガーン

 

ええい!ぶっつけ本番だ!爆  笑

 

た~くさんのお客さん

 

私のお友達も2名♡♡心強かった!

 

大勢の人たちの前に立ったとき、緊張どころか

 

嬉しくなっちゃって笑

 

そうか、そうか、私は人前に立つのが好きだったのね~~~飛び出すハート

 

というのが、今回の一番の気づきでした。

 

ドキドキもしないなんて、

 

面の皮厚すぎ笑

 

歌い終わって、出演者の席に戻ったら

 

何人かのお仲間に

 

「どうして緊張しないの?!一体何やっていた方なの?!」

 

と質問攻め爆  笑

 

そう聞かれても返答に困ってしまったけど

 

今までの経験は全部無駄にはなってなかったのね。

 

確かに人前に立つ経験はいろいろしたかも。

 

上手に歌えたかどうかはわからないけど

 

とりあえず歌詞は間違えてなかったウインク

 

自分的には満足でしたニコニコ

 

皆さんの歌素晴らしかったです!!!

 

何とチャリート先生も最後に歌ってくれました。

 

楽しかったですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さてここから 今年の1月に話はさかのぼります。

 

1月に観た 大好きな永瀬廉くん主演の映画

 

「真夜中乙女戦争」の中で、池田エライザさんがアンニュイな雰囲気で歌っていた、

 

ジャズスタンダードナンバーの「Misty」が本当に素晴らしくてラブ

 

「私も歌ってみたい!」

 

と思ったのがすべての始まりでした。

 

洋楽は中学生の時から歌っていたけど、

 

ジャズは歌ったことはありませんでした。

 

自力で歌えるようになる気がしなかったので

 

どこかで習えないかな?

 

とアンテナを立てたとたん、ふと思い出しました。

 

2年前、伊豆高原にご縁が出来てから

 

頻繁にランチに通っていたお店 BUTTER NOTEさんは

 

木製の素敵なグランドピアノがある、素敵なジャズレストラン。

 

そこで、チャリート先生のチラシをいただいたことがありました。

 

Youtubeを拝見したり、調べたりしてみたら、

 

渋谷でボーカルスクールをされているらしい。

 

でも田舎暮らしの魅力にとりつかれた私は、渋谷にはご縁を感じることなくて。。。

 

ところが、チャリート先生は、伊豆高原に別荘を購入し、

伊豆高原でもボーカルスクールを始めたらしいという情報をキャッチ!

 

しかし世界的シンガーに直接コンタクトをとるのは躊躇していたところ

 

生徒さんとFacebookで繋がらせていただくことができて

 

彼女からチャリート先生邸でのセッションパーティーにお誘いいただき

 

ついにお目にかかることができましたラブラブ

 

コロナのためになかなか参加できなかった念願のライブも翌日参加できて

 

チャリート先生の素晴らしい生歌に圧倒されましたびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

翌朝お電話して弟子入りをお願いさせていただきましたアップ

 

話せば長くなりそうなので、ライブの日には、かなりはしょって きっかけを説明しましたウインク

 

双子座の新月に第一回目のレッスン。

 

その日のパワーウィッシュで

 

「バターノートさんで、プロの演奏でMistyを歌う」

 

としっかり意図していました。

 

意図したことが叶うタイミングは半年後。

 

まさにその通りになりましたびっくりラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ