こんにちは。

 

マインドフルネス学習中&実戦中 Norikoです♪

 

ここ数年あまりSNSを熱心にやっていなかったので

 

10年程前に交流のあった、マインドフルネスを知るきっかけとなった節紀さんの近況がわからなかったのですが

 

不思議なもので、マインドフルネスに意識が向かったとたん、節紀さんの情報が入ってきました~アップ

 

現在はヒプノセラピーを中心に活動され、マインドフルネスのエッセンスが入った Yin Yoga瞑想ワークショップも開講されていました!

 

これは必然!!!!と感じました爆  笑

 

この1年人と関わりたくないと引きこもっていたのですが

 

久しぶりに会いたいキラキラと思ったのが節紀さんでした。

 

節紀さんの「Yin Yoga瞑想ワークショップ」の詳細はこちらです。

次回空きわずか!びっくり

 

 

 

年明け早々に参加してきました。

 

感想です↓

 

Yin Yoga瞑想ワークショップ

素晴らしかったです✨

今とても興味を持っているマインドフルネスのエッセンスが入ったヨガ❣️

スポーツジムで「リラックスヨガ」に参加したのだけど

え❗どこがリラックスなの?とついていかれずガックリしてたわたし。

こ、これだー☺️と思いました💡

 

年末からの胃の不調

気づいてはいても普通に食べてはもたれ。

ヨガの最中に自然と向き合えました。

ただ気づくだけで身体が喜んで

終わったら胃のもたれが消えていました。

 

そして慢性化した腰痛も❗

関連した働き者の腎臓さんを意識して感謝したら、整った感じ✨

 

数ヶ月前。

慢性化した腰痛のため整形外科に行ったら

メンタルから来てるかも、とうつ病のお薬が処方され大ショック😭

でも本能的に飲みたくなくて

飲んだことある友人に相談して確信しました。

しかしメンタルから来てるのは心当たりあり、それから真剣に改善の方法をさがしました。

そして見つけたのがマインドフルネス❗

 

マインドフルネスと言えば

10年くらい前から、ひだまりのおうち節紀さんが提唱されていて、ずっと気になっていました。

しばらくFacebookでお見かけしなかったのに、このタイミングで、

もともと節紀さんをつないでくれた久美さんの投稿でますますのご活躍を知り参加いたしました。

 

節紀さんは、私のところからお迎えして下さったシンギングボウルを使って下さっていて、感動しました。

 

なんとご参加のお仲間のひとりが、江ノ島のサロンにかつて来て下さったかた。

 

過去と今が繋がり感動いたしました😭

 

節紀さんありがとう❤️

また宜しくお願い致します❣️