こんにちは。

 

マインドフルネス実践中&学習中 Norikoです。

 

1月はコロナになり、あまり伊豆高原の家に行けなかったから、2月はたくさん行くぞ!

 

と、意気込んでいたのに。。。

 

天候などの影響により、結局あまり行けずに3月を迎えました笑い泣き

 

以前は、長期横浜に滞在していると、具合が悪くなるというパターンだったのですが

 

最近は横浜でも快適に過ごしています。

 

それは、マインドフルネスを実践しているからかなぁ?と感じています。

 

 

そしてもう一つ。

 

スポーツクラブ通いが楽しくなってきたからかな?キラキラ

 

中でも「マインドフルネスヨガ」がお気に入り。

 

ヨガもいろいろあり、同じ名前でもインストラクターによりだいぶ違います。

 

ひと通り参加してみましたが、結構ハードなのもありタラー

 

結局今の私でも無理なく参加できるのは「マインドフルネスヨガ」のみでした爆  笑

 

でも、とっても人気で予約が大変!

 

日曜日の朝早起きして予約にトライ。

 

40人の定員が1分で満席にびっくりびっくりマーク

 

もしかして1分じゃなくて秒かも。

 

マインドフルネスヨガのインストラクターさんは、

 

毎回占星術的なお話をしてくれるので、それも楽しみ。

 

(占星術は私の推し♡じゃんぐるままさんから習ったそうです)

 

占星術のお話は、お年寄りはキョトンとしていたけど、

 

最近は皆さん前のめりで聞き入っていますウインク

 

普通のスポーツクラブで、こんな楽しみもあるなんて、

時代は変わりました(( ´艸`)

 

通信講座でマインドフルネスを学んでいるのですが

 

最後の試験解答を送ってから、気が抜けてしまって('◇')ゞ

 

日常に生かせてなくて、ちょっと書けない恥ずかしい失敗を連発してしまいましたガーン

(ボケ老人かい?的な 笑)

 

心ここにあらずは本当に危険と思い知り、ますますマインドフルネスの大切さに気付きました。

 

ちゃんと出来ているときは出来ています。

 

今週水曜日は、もうひとつの大好きな「テーマパークダンス」でした。

 

ちゃんと集中してることを自覚できます。

まさにマインドフルネス効果アップ

 

腰痛の私には少しハードなプログラムだけど、無理してでも参加したい理由は

 

美人可愛いインストラクターさんだからラブラブラブ

 

ところが2月末で退職えーん

 

お引越しされるんですって。

 

美人可愛い先生を目に焼き付けようと、超集中しちゃったよ~~~

 

マインドフルネスを知らない頃は、貴重な二度と戻らない瞬間をとりこぼしてしまっていたよね。。。

 

3月、あらためて日々実践いたします。

 

皆様にもシェア出来たらいいな、と思います。