こんにちは。

 

マインドフルネス実践中 Norikoです。

 

4月2日。

 

ダッフィー&フレンズの新しいイベントGoods購入のため

 

ディズニーシーに行って来ました爆  笑

 

春休みのため、激混みはわかっていたのですが。。。

 

理由があって。

 

前回のイベント4日目に行ったのですが、転売ヤ―(転売屋)に荒された後でガーン

 

一番欲しかったGoodsの購入叶わずえーん

 

数種類すでに品切れタラー

 

ニュースにもなった騒ぎだったので、

 

きっとオリエンタルランドには苦情が殺到したのでしょう。

 

今回は事前に対策が発表されましたが

 

果たして効果があるのか?

 

良くわかりませんでした。

 

さすがに初日は私以上のヲタクさんが殺到すると思ったので避けて

 

2日目に決定。

 

 

初日行かれた方のレポートをくまなく探し(ヲタク気質なので)

 

結果、早朝に行かないと、ダッフィーGoodsのお店に入場するスタンバイパスが取れないらしいとわかりました。

 

 

いつもは横浜から高速バスで行くのですが

 

バスの始発は6:45。

 

道路事情によりだいぶ到着が遅れるので思い切って却下。

 

前回までは腰痛のため、一番楽なバス一択だったのですが

 

おかげさまで、電車で東京駅に行き、長い京葉線への徒歩乗り換えに耐えられるほどには回復してきました。

 

ヲタク気質は体調まで良くしちゃうのよねおねがい←間違いない!!

 

7時にゲートに到着しました。

 

え!びっくり

 

思った以上に前の方の列に並べましたおねがい

 

ここで地べたに座ってせっかく良くなってきた腰に負担をかけるわけにはいかないので

 

折り畳み椅子に座りました。

 

開場まで2時間あります。ウインク

 

これは好きじゃなかったら絶対できないでしょう。

 

 

さすが春休み。

 

学生さんが一杯びっくりマーク

 

前に4人組の中学生男子たち。

 

後ろに5人組の中学生男子たち。

 

挟まれた!

 

気まずいオバサンのおひとりさま笑

 

声変わりしたての男の子の声。

 

可愛い~~~

 

おじいさんのだみ声よりずっとましね~~~

 

って、最初はほほえましくおもっていたんだけど

 

とにかくにぎやか💦

 

楽しいのね~~~いいよ~~~

 

っ。でもだんだんツラくなってきた(笑)

 

 

開場待ちの人たちのほとんどは

 

スマホを見るかおしゃべりかの2択だと思うのですが

 

そうだ!

 

こんな時こそ瞑想だ。

 

と思いつく。

 

スマホ眺めてたって、うるさいのは気になる。

 

これが意外とうまくいって

 

呼吸瞑想のほかに「慈悲の瞑想」までできちゃった。

 

 

全然周りがきにならないで、2時間あっという間。

 

マインドフルネスのおかげだと思うのだけどウインク

 

入場後もすべてがスムーズで。

 

スタンバイパスやモバイルオーダーが希望の時間に取れて

 

大満足の日となりました。

 

 

ありがとうございますハート