講師プロフィール


アトリエエンジェルローズの

山本 智美です



新たな習い事のお教室を探している際

どんな先生なのか

私だったらとってもとっても気になります



そこで改めて

お恥ずかしながら

自己紹介をさせていただきたいと思います





小さい頃から絵を描くことや

インテリアが大好きな子どもでした


毎日絵を描いたり

自分の部屋の家具を動かしたり

飾り物の配置を変えてみたりして

遊んでいた子ども時代…


そんな私が大人になって

イギリスに住むことになり

本場ヨーロッパで出会った

素敵なインテリアや

素晴らしいヘレンドやマイセンなどの

食器の美しさに魅了され

食器の世界にどんどんはまっていきました


チャイナペインティングに出会い

大好きな食器を自分でも描けるということに

衝撃を受けた瞬間は

今でも鮮明に覚えています


今まで他の習い事は1年も

続かなかった私ですが

チャイナペインティングや

ポーセラーツの楽しさや

食器を作れる楽しさに

20年以上どっぷりとはまって

今に至ります


世界でひとつの自分だけの食器を

作る楽しさを

皆さまと分かち合いたい

そんな想いが

アトリエエンジェルローズを

20年以上支えてくれています




 プロフィール






●東京外国語大学卒業後
三井銀行(現三井住友銀行)入社


●専門学校にてインテリアコーディネート
製図・設計を学ぶ


 ●インテリアコーディネーター資格取得
キッチンスペシャリスト資格取得


●インテリアコーディネーターとして
セキスイルーミングに転職
リフォーム設計担当
 

●主人の転勤でイギリスロンドンへ🇬🇧
トータル6年半在住


●本場イギリスでチャイナペインティングに
出会いフランソワーズ・グローブ先生に師事


●帰国後チャイナペインティング教室
アトリエエンジェルローズ開設


●原宿陶画舎分室アトリエシェーネ
成井美佐緒先生に師事
原宿陶画舎本校にて
ポーセリンエキスパート資格取得


●アトリエParfum de Lis 
屋代百合香先生のもと
日本ヴォーグ社ポーセラーツ
インストラクター資格取得


●アトリエシュガーミルの柴山先生のもと
彩色チャイナペインティング認定講師1級
Easy彩色チャイナペインティング
和風彩色チャイナペインティング有田柿右衛門
和風彩色チャイナペインティング古九谷
講師認定資格取得


●シダックスカルチャークラブ講師&
JEUGIAカルチャー教室講師&
自宅サロンにて教室運営
(現在はカルチャー講師はやっておりません)


●チャイペインティング
彩色チャイナペインティング
ポーセラーツ
フリーコースから資格認定コースまで
楽しく丁寧にレッスンできるお教室
アトリエエンジェルローズを
自宅サロン(千葉市)
八千代緑が丘教室(八千代市)
西志津スタイルシュシュ教室(佐倉市)
にて運営中です




 お教室への思い


アトリエエンジェルローズには
お教室開設当初からずっと
20年通ってくださっている生徒様も
多数いらしてくださるのが
私もとてもとても
嬉しい限りです


当教室の自慢は
通ってくださる生徒様が
楽しいとおっしゃってくださり
皆さま長く続けて通ってくださることです


そして
他のお教室から
いらした生徒様も
「出来上がる作品のクオリティーが
高くて丁寧な仕上がりが嬉しいです」
と口々におっしゃってくださり
私もとても励みになります


お好きな作品を
クオリティー高く作れる
そして皆さまでのお喋りも楽しめる
素敵な時間を過ごせる
アトリエエンジェルローズが
そんなお教室で
あり続けられるよう
日々私も頑張っていきたいです


どうぞ宜しくお願いします