昨日は、西へ西へ走って来ました。

流石に短期間で数回の長距離はクタクタに疲れます。

と、いって行かなかったら、殺処分に追い込まれますので、何が何でも向かいます。

私達は、睡眠を取れば復活しますが、処分は待ってくれませんので、行かなければ救えません。

昨日は、色々なタイミングで、繋がった命がありました。

そこに足を向けなければ、出会えなかった子達です。

丁度、施設に持ち込みがあった子猫も本来は、即日、処分です。

職員さんが大事に小さな箱を抱えて、私達が見て回っていた監房に上がって来られました。

「エンジェルズさん・・・・無理でしょうか・・・・・?」と、小さな声で箱の蓋を開けられました。
IMG_5757.jpg
生後1週間くらいでしょうか?

私が、犬をケージに入れていると、何処からかミャーミャーとか細い声が聞こえて来ました。

???????何処

声の方へ向かって行くと処分機の方でした。
IMG_5770.jpg
生きようと鳴いています。

授乳猫ホスト様へ連絡し、協力をお願い致しました。

ホスト様がどんどん増えれば、助かる子達もどんどん増えて行きます。

それは、犬も猫も同じです。

一般家庭で、少しの時期 お世話のご協力をお願い出来れば 沢山の命が繋がるのです。

子犬ホスト・子猫ホストのご協力を重ねてお願い致します。

今回、4匹は一般ホスト様へ、3匹は次のホスト様の元へ行くまで、代表が母猫になります。(^_^;)
IMG_5780.jpg

IMG_5786.jpg
小さな小さな命は、生きるために頑張っています。

人間が少し手助けしてあげると、子猫たちも頑張ってくれていますね。


仔犬達もまたまた 沢山増えています。
IMG_5767.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5754.jpg

IMG_5748.jpg

IMG_5734.jpg
全ての子を救出 出来るわけではありません。

この子達を家族にお迎え下さる家庭が、増えることによって救出 出来る頭数が増えます。

ペットショップに行かないで下さい。

命をお金で買わないで下さい。

無念にも、消されて行く命が沢山ある事を知って下さい。

一般の方は、知らない方が沢山おられます。

犬を飼おうと思ったら、まずはショップへ行くことしか知らない方々が非常に多いです。

知らせてあげて下さい。

知ることによって殺処分は激減するでしょう。

さぁ、今日は26日の譲渡会へ向けて、個体識別が始まります。

昨日、27匹の命が繋がりました。

これからのケアも大変(-_-;)

お手伝い大募集!!

そして、お願いです。

緊急での物資お願いが、子猫用のミルクです。

現在、センターから頂いたミルクで安定しております。

継続していこうと思います。

宜しくお願い致します。


おふくちゃんを応援してあげて下さい。
半身が麻痺していますので、オムツ着用にしていましたが、嫌がって脱いでいます。
そのままだと被毛が濡れ、地肌が荒れていました。
どうすれば・・・と考え、メッシュのベットに居れば、排尿は下に落ち、濡れることが避けられます。
御家庭でお持ちでご使用にならなくなった物をおふくちゃんに、譲って頂けないでしょうか?
メッシュベットです。宜しくお願い致します。


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

レスキュー用移動キャリー

おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみのおやつが底をつきました。ササミ巻きが大好きです。)

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)


ドックフード
ビーフ&フィッシュ
お手頃価格ですが、便が安定しています。

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*おふくちゃんケアで沢山使用します。
 衛生使い捨て手袋。M/Lサイズ。

ロールビニール袋

*ゴミ袋(45L)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

*缶詰(デビフ)
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤

☆ニャンコ部門
緊急:子猫用ミルク

成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000



f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ