柴犬ブリーダー崩壊の保護から落ち着く暇もなく、県からの相談が入った。

 

ここはブリーダーではない。

 

先週末にご主人が他界。

 

亡くなった方を悪くは言うつもりはない。

 

しかし、残された奥様とワンコ達は、どうなるのか?

 

ここまで増える・・・いや増やしたと言ってもいい。

 

高齢のご主人の犬の飼い方。

 

一頭のマルチーズを迎えた♀→寂しそうなので友達にもぅ一匹買った♂→どんどん増えた。

 

考えれば分かること。

いや、考えなくても分かること。

 

自然のもんだから子が出来て当たり前とご主人は言ったそうです。

 

奥様は人にあげるとか、何とかしないと・・・と何度もご主人に言ったけど頑固な人で「お前は殺せとでも言うのか!!」と、逆にいつも叱られたと肩を落として呟いてられました。

 

とにかく頑固で、誰が言っても聞かない人だったと。

 

完全な近親交配。

 

中にお邪魔すると、凄い臭い。

 

キャンキャンと鳴きながら、あちこちから姿を現した。

 

 
 
 

数えれない。

 

奥の部屋に入ると、一頭だけがマットの上に寝ていた。

 

両足が無かった。

 

 

車2台・人員4名にて全頭救護!!

 

 

 

この子達には未来が開かれた。

 

自由になり、そして自分にだけ本当の愛情を注いでくれる家族を探す。

 

総数33頭。

 

1歳から7歳くらいだそうです。

 

レスキュー翌日、早々にトリマーさんが駆けつけて下さいました。

 

汚い鎧を脱がせてもらいます。

 

このゴールデンウィーク中(3・4・5・6日とマルチーズ達も譲渡会に参加致します。)

 

どうぞ、会いに来てあげてください。

 

柴レスキュー・マルチーズレスキューと続き、一気にシェルターは300頭を超えました。

 

エンジェルズは貧困団体であります。

 

行動力はどこよりもあるのに、お金がありません・・・・・(--;)

 

皆様の後方ご支援を心よりお願い致します。

 

☆物資のお願い

ドックフード(メーカーは問いません) 

小型犬用首輪

☆おやつ

缶詰

係留用チェーン

高圧洗浄機

☆洗濯機

発送先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ

 

☆ご支援金のお願い

お振込先

  郵便口座 口座番号 14630-16534321
    口座名義 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ
         
  滋賀銀行 口座番号 普通預金 598577
    店番 今津支店(店番716)
    口座名義

特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

         
  三井住友銀行   口座番号 普通預金 1601289 
    店番 赤川町支店(店番138)
    口座名義 :  特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ