今年は異常な猛暑で、シェルターも例年とは違った作業です。

昨年10月の台風と竜巻被害で、裏山の杉は伐採され、犬舎横のランに影が出来なくなりました。

夏場はワンたちはこのランで、遊んでいましたが今年は無理。

朝から夕方までは犬舎にみんな避難です。

夕方陽が落ちた頃から朝まで、ランに出ます。

小型犬や老犬達の50頭が、急遽事務所に入りました。

狭いですが、とにかくこの猛暑から逃れなければなりません。

人間以上に暑さを感じ、暑さには弱いです。

 

そのため、夕方からは特に忙しく、日々作業終了は20時を回っています。

スタッフもクタクタボロボロで、作業を終え戻って来ます。

 

私ももちろん手伝っておりますよ~。

滋賀に戻って休みなく労働しております。

おかげで真っ黒・・・・(-_-)

ワンコ守らないと・・・

 

行政からのワンコが絶え間なくやって来ます。

その他保護があったりで、只今300頭を超えtいます。

 

 

 

 

 

常に財政難であるエンジェルズは、皆様に支えられ活動が継続されております。

 

そして、今最大のピンチに陥っております。

ワンコ達に一番必要なフード・シーツが底をついてしまいました。

フード貯蓄倉庫も空です。

 

作業終了時のおやつタイムもここ最近は無くなってしまいました。

 

ワンコ達は、終いにかかる時間をよく知っています。

一日のリズムが身についているのです。

 

ゴミ出しの準備をしていると、わんこ達はみんな配膳台の方を向いて立って鳴き始めます。

おやつの要求です。

「ごめんね~~~今日は無いの・・・・」

中型犬200頭は居ますので、おやつもアッという間に無くなります。

 

固形フードは、今の頭数で日々50キロ・老犬や小型に缶詰が24缶の使用です。

 

どうか助けて頂けませんでしょうか。

 

このままでは、保護できる頭数も制限がかかってきます。

 

一袋でもたいへん助かります。

 

後方ご支援心よりお願い致します。

 

 
 
 
 
送り先 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
     NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ
     0740-22-3000

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

社会貢献型クレジットカード❣️❣️
永年無料ですので、是非ご参加下さいませ。

カード作成で行き場を失った犬猫や保健所で殺される犬猫を助ける事が出来ます。

⬇︎からお申込み下さいね💓