幼児虐待死亡で、大きな問題になっている事がTVで流れている。

 

子供は、家の人間以外には助けを求める事も無かった。

 

そんな考えは5歳の子に思いつくことは無い。

 

この世に生まれて、たったの5年。

 

どれだけの言葉を 覚えたのだろう?

 

どれだけの言葉が、人に伝わるのだろう?

 

胸が痛い事件である。

 

この事件を見ていると、劣悪繁殖屋の先日の事件を思い出してしまう。。

 

 

言葉を伝える事が出来ない犬達。

 

 

 

逃げる事が出来ない檻。

 

 

 

痩せ細った身体。

 

適切な食事を与えてもらっていなかった。

 

 

 

調子が悪くても 治療すら受けさせてもらえなかった。

 

 

虐待を疑った近隣からの通報や警察からの通報にも即、動かなかった児童相談所に大きな過失があるでしょう。

 

死んでしまってから、取り返しがつかなくなってから、動き出す。

 

遅すぎる・・・。

 

時間は戻らない・・・・。

 

そうであってはいけない!!

 

絶対にいけない!!

 

事件が起こる前に、即、動き保護する事で繋がる命だった。

 

これは、劣悪繁殖屋も同じである。

 

通報があった→保護に向かった→警察も動いた→繁殖屋が金になる犬をはなさない。

 

治療もぜず放置して、尽きていく命。

 

保護した子の中には、悪性リンパ腫で余命一ヶ月を宣告された子もいる。

 

搬送時にすでに判明した、体を触ればわかる所に、あちこち、腫瘍があった。

 

身体なんて、触ってないんだろうね・・・

 

檻に入れっぱなしだし、酷く汚れた被毛の子達を抱き寄せる事も無いんだろうね。。。

 

この劣悪繁殖屋には小さな子供がいた。

 

ずっと親の姿を見ている。

 

どんな風に育って行くのだろう・・・。

 

 逆に、エンジェルズで 2歳児から犬のボランティアでお母さんと一緒に参加して、犬の散歩に来ていた女の子がいた。

 

現在10歳。

🌸今日もレモンと散歩 

今もボランティアを続けている。

 

皮肉にも この劣悪繁殖屋で余命宣告を受けた犬を、現在、自宅で最期を看取ると、頑張ってくれている。

 

毎日、給仕は進んでする。

 

 

余命一ヶ月の「レモン」今が最高に幸せな時間を過ごし、満面の笑みで暮らしている。

 

育った環境で、子供たちは多くの事を学び、将来 大きな力となる。

 

許さない!!

 

この繁殖屋は許さない!!

 

ボロボロになった年老いたメス犬にも、まだ子犬は取れると、繁殖業をやっている。

 

沢山の声が大きな力になります。

 

これは、人間にも動物にも同じ事でしょう。