目の前に起こっていることは | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんにちは(*^-^*) 

 

今日もひつじのブログにご訪問下さり どうもありがとうございます羊

 

日曜日もお天気に恵まれ

 

早朝から畑仕事がとっても気持ち良かったひつじ家ですおうし座おひつじ座

 

 

 

日々 一瞬一瞬の出来事が パラパラ漫画のように

 

繋がって 連続のストーリーになっているのだけど

 

 

その出来事の展開が早くて

 

いろんな人との出合いの中で

 

目の前の人の「言葉」の中に

 

多分 いろいろなメッセージが 

 

散りばめられているのだと思うのだけど

 

 

ピンときた言葉には

 

実際に すぐに 動くと 

 

そこには 出合いが待っていて 

 

また 次に繋がって

 

 

連鎖が起きる時もあれば

 

けむりのごとく 消えてしまう時もキラキラ

 

 

それでも 立ち止まることなく

 

パラパラ漫画を意識していくと

 

氣がつけば

 

道ができているキラキラキラキラキラキラ

 

 

ここ最近のキーワードは

 

「フリースクール」

 

周りでは 

 

何人か 新しくフリースクールを立ち上げています。

 

それぞれに 理念・個性があって

 

それぞれに 子どもたちを想う氣持ちがあって

 

それぞれが 子どもたちと波長を合わせながら

 

少しずつ進んでいっている感じですニコニコ

 

 

今日は午前中と午後に

 

それぞれ 別のフリースクールを経営している方々に

 

出合ってきましたキラキラ

 

 

実際に いろいろお話をさせていただくことで

 

「想い」が共鳴するのが嬉しいラブラブ

 

 

午後に出合った方は

 

初めてお会いしたのですが

 

いろんな共通項が たくさんあって

 

年代も近く

 

何だか

 

母親が 出会わせてくれたようにも感じました照れ

 

 

その場所を出て 出合った車が

 

やっぱり「1 2 3」キラキラキラキラキラキラ(二台ビックリマーク

 

 

そして

 

「こうなりたい!!

 

というキラキラ理想形キラキラを 思い描くことで

 

現実は 引き寄せられるニコニコ

 

 

パラパラ漫画の一瞬一瞬の現実を

 

どんな風に 創っていくか

 

まずは もう一度「想い」を 明確にしよう 

 

 

改めて感じたのでしたニコニコ

 

 

 

 

私がこれから伝えたい世界キラキラ

 

「ミネラルハート&オーガニック」の世界は

 

食が大事⇒腸が大事⇒腸内環境が変わる

 

⇒意識を向ける方向が変わる⇒向かう方向性が変わってくる

 

と 

 

「食」を整えることで 自然に目の前の景色が変わってくる

 

といっても

 

過言ではないんですね。

 

 

 

そして

 

「いま 何が食べたいか」

 

「からだは 何を欲しているか」

 

自分の からだに聴くキラキラ 

 

自分の 意識を明確にするキラキラ

 

 

自分の今の状態を 客観的に観ることが

 

自分軸をつくることにもなるんですね。

 

 

からだは 正直ですキラキラ

 

からだは うそをつきませんキラキラ

 

 

ちょっとした こころの状態や

 

ちょっとした 無理ながんばりも

 

 

からだは 敏感にキャッチしてくれているんですね。

 

逆にいうと

 

からだ(肉体)があるからこそ

 

からだの状態を通じて

 

見えないこころのメッセージを 受けとることができるのだと思うんです。

 

 

私自身

 

からだの状態の大きな変化の一つに

 

この4月に入ってから

 

50肩が 9割ほど 回復したことがあります。

 

昨年の9月~10月頃は 本当に酷くて

 

服の着脱も痛く Tシャツ系の服は

 

ある方向に動かす時のあまりの痛さに

 

着るのが 恐怖でした。

 

手が後ろに ほとんど回せなかったので

 

いろいろな場面で 困っていたと同時に

 

腕の可動域って こんなに広かったことを

 

改めて感じたんですね。

 

 

それが 3月頃から 徐々に 痛みが軽くなり

 

4月に入ってからは ほとんど氣にならなくなったんですニコ

 

 

物理的に フリーになり

 

「自分自身を解放」したからだと感じていますスター

 

 

 

 

目の前で起こっていること

 

一番身近な自分自身に起こっていること

 

それは 

 

キラキラ見えない腸内細菌からのメッセージキラキラ

 

ある日の帰り道

田んぼのあぜ道から見えた夕陽音譜

雲も羽を広げて綺麗でしたキラキラ

 

別の場所での夕陽

山際に沈みます太陽

 

 

いろんなご縁が 本当に有難いと感じますラブラブ

 

最後までお付き合い下さり 本当にありがとうございます虹

 

こころからの感謝とともにドキドキ