facebookで流れてきた記事を、投稿者より許可を得ましたので、紹介させていただきます。

 

投稿は、子どもを連れ去られた母親ですが、連れ去られた中学生の次女さんの気持ちになって読んで欲しいと思います。

 

次女さんは現在、どんな気持ちで日々の生活を送っているでしょうか?

下矢印下矢印下矢印

 

 

次女は、
今、中1の12歳です。
現在、中学校にはまだ通ってません。

 

保護された時は10歳です...
平成26年12月4日~平成27年3月17日
虐待疑いのために一時保護

 

平成27年3月17日から一箇所めの施設へ入所。

 

平成28年5月30日~6月30日
自殺願望などを出しため、安全確認のため施設から、一時保護所へ。

 

平成27年8月10日~。
児相と施設側の理由で、施設を移動。

 

平成29年2月20日~現在。平成28年5月の一時保護時と、同じ理由で施設から、一時保護所へ。

 

私たちは、同意書にサインはしてません。
児相からも、きちんとした面談、説明などはありません。

移動しましたなどが書いた文書が家に届くだけでした。

 

こんなに、大人の事情で施設、学校、環境などが変わり、外部と遮断される一時保護所に戻ったりと、生活環境が安定してません。

私でもその時、その場所に対応するのも大変です。
それを子どもがしていると思うと、本当に辛い思いがあります。

 

離れてから、突発性難聴【心因性】になったり、自殺願望を出したりと、本人も辛い想いを沢山、していると思います。
早く、安定した、安心した生活を送らせてあげたい。

 

私たちは、娘に、1目でいいから
会いたいんです。
会わせてもらいたいんです。
抱きしめてあげて、「大丈夫だよ」と言ってあげたいんです。

 

つもりだと言われても仕方ないですが、こうなったのも、私たち親の責任だと痛感しています。そんなダメな親だから、会えないのかもしれません。

でも、会わせて欲しい。
1目でもいいから······。

一時保護後の写真と保護前の写真とでは、全く表情も違います。