やのっちさんより、裁判傍聴お願いのブログ記事がアップされましたので、リブログさせていただきます。

 

この問題は、お子さんがいらっしゃる人は他人事でないことは、再三このブログで申しました。

ホントにホント、特別な家庭や親子にだけ起こることではないのです。

 

もしかして、あなたのお子さんがある日、児童相談所に一時保護され、顔を見ることも声を聞くこともできなくなることが突然起こるかもしれません。

 

是非、裁判を傍聴して、児童相談所による理不尽な一時保護とはどういうものなのか?知って欲しいと思います。

 

一番辛い思いをしているのは、理不尽な一時保護されているお子さんです。

お子さんが一日も早く親御さんの元に戻れるよう、裁判官が社会的関心の高い事案という意識となり、より真剣にこの裁判に取り組めるよう、一人でも多くの方に傍聴して欲しいと私からもお願いします。