おはようございます晴れ



昨日は雪かき雪かきで疲れてしまい昼寝をたっぷりしてしまったきゅる☆ですみかん

雪かき雪かき大好きなんですが気温が少々高いので重たくてあせる



昨日から3連休ですがきゅる☆は奇跡的に4連休いただきました音譜

体調も戻りつつありますがまだ100%ではないのでこれは引きこもって片付けしかないでしょ人差し指


どこに着手しようかな~?と紅茶をすすっていたところブログUP新着メールラブメール

最近お邪魔してる人気ブロガーkaitekiさん(おうちのぶろぐ) でしたラブラブ



『部屋は綺麗だけど収納がぐちゃぐちゃな悩み』というタイトル


さっそくそそられましたドキドキ


まぁ部屋はキレイでは綺麗かどうかは別にして。。。

収納がぐちゃぐちゃな悩みにビンゴする場所ありましたよ!!



そこは玄関入ってすぐのところにある


廊下物入れ


クローゼットも兼ねているところで雪かきに使うジャンパーやズボン、私のコートトレンチコート

トイレットペーパーやティッシュペーパーのストックなどなどゴチャゴチャ♥akn♥





ここから写真多めになりますあせる




場所はこれ↓


1420869992838.jpg




扉をオーープンドア



はいゴチャゴチャでしょ?あはは・・・



1420870009292.jpg


アップにしてみます。



1420870066408.jpg

1420870094966.jpg

1420870048654.jpg




ゴミなんだかなんだかわからない状態になってますね汗

特に写真に写すとより一層ひどい。。。反省!


とりあえず入れておこうと次々と押し込めていったらこんなになります(笑)

kaitekiさんはこの状態を、収納の蓋を開けてみると物がてんこ盛りでツムツムしてる人。と表現していたけれどまさにそうですね。


ツムツム。。。あはは・・・



画像お借りしましたありがとう



まずは入っているモノをぜーーんぶ出します人差し指




1420870125369.jpg


上部の棚にある水槽は出してもまた同じ位置に置くのでそのままで。。。




下段にあったトイレの暖房

電気代節約の為今年は使用していませんがまた使うときがあるので袋に入れて水槽セット横へ



保冷バックやスリッパも頻繁に使わないけれど必要な時いつも探すモノたちなのでラべリングをして上段へ



1420870143666.jpg



キティちゃんのかき氷器はかき氷イチゴ夏まで使わないので保冷バックの後ろに置きました。

どこに置いたか誰でもわかるように前に前に置いた箱にメモメモ


1420870155760.jpg



必要なモノだけ戻すと(衣類以外)こんな感じで収まりました。


1420870167772.jpg





お米の袋が入れられるスペースができましたチョキ

きゅる☆家は毎月30㌔のお米を食べます。

なのでお米農家さんから30㌔まとめて配達してもらっているので米袋を置いておくスペースが必要です。


30㌔は重いのでだいたいは玄関に置いたままなんですが冬場は雪かきの道具も置かなくてはいけないので狭いのしょぼん


これからここがお米のお家になります家



写真ではわかりにくいですが、お米の後ろの箱たちはオークションに出すためのプチプチや袋なのでどんどん出品ができたら無くなるものたちなのでスッキリする予定です。






衣類は着てない服着れない服はリサイクル行にして必要なモノだけ戻しました。



ここもちょっとひと工夫~音譜

どうしても冬場の衣類は似たような色味のモノが多いのでハンガーを私がピンクで左側旦那さんが青で右側でまとめてみました。



1420870215693.jpg



これでさっと出してさっとしまえますねOK




衣類を納めて終了~うへ





捨てたものは不要なハンガーとジャンバーとコートのみ。



1420931127150.jpg



こんなのもありましたガーン



1420931107498.jpg


ドラッグストアーで購入したモノ。

最近ではありません。ナプキンが入っていたので黒い袋に入れてくれたのですがすぐ出さなかったのでこんなありさまですよ反省!反省






では最後に~




Beforeドクロ                             


1420870009292.jpg




After合格


1420931068134.jpg
                                


かわりありますか?

スッキリ感は少し伝わると思いますが、どうかな?

写真が右と左に傾いているのでキモチワルイですね得意げ





Beforドクロの下段の大きな箱2個は使用済みのタッパウエアーが入っていました。

タッパウエアーはUSEDでも売れるのでこれらは消毒してオークションに出します。


この連休中に出します!!



1420931089018.jpg





ここ数日きになっていた場所がkaitrkiさんのおかげで片付きました。

雪かきを雪かきする時に必ず開ける扉なので開けるたびにやらなくちゃ・・・♥akn♥って思っていたけれど思っているだけで手をつけなかったことに反省です。


思ってるだけじゃ片付かない


行動あるのみですね!!




最後まで読んでくれてありがとうございました。






さてさて今日も雪かき雪かき部隊そろそろ出動しますかニコニコ