昨日のファンクラブイベントで、私、田村芽実は、高校三年生になる来年の春を以って、アンジュルム、そしてハロー!プロジェクトを卒業することを発表させて頂きました。



ファンの皆さんの目を見て、自分の言葉でしっかり言いたい。笑顔で言いたい。と、会社の方に、ご無理を聞いてもらって、昨日のタイミングとなりました。


でも、いざステージに立って皆さんの顔を見て、自分の思いを話そうとすると、涙がこぼれました。


私にとってファンの皆さんの存在というのは大きいものです。


ここまで支えてくださったファンのみなさんに、感謝です。


アンジュルムが、これからだ。というこの時にどうして?と思う方も沢山いると思います。

本当に、ごめんなさい。


でも、このタイミングだから。アンジュルムのみんなと過ごしてる時間が一番幸せだから。卒業を決心しました。


なぜなら、充実した毎日を送っているからこそ、自分の素直な気持ちと向き合うことができたからです。


私の素直な気持ちは、ホームページに掲載されているように、ミュージカル女優を目指し、歌を一生歌っていける人間になることです。


新しい世界に飛び込むという不安な気持ちもあります。


でも、沢山のファンの方が卒業を発表する前から、ミュージカル女優になる。という私の夢を応援するよ!と言って下さったので、卒業後も後ろを向かず頑張る決心がつきました。


卒業は来年の春ということで、残り僅かですが、アンジュルム、そしてハロー!プロジェクトのメンバーとして、精一杯の感謝の心で、愛のある歌をお届けします。



これからも、田村芽実、そしてアンジュルムの応援。どうぞよろしくお願い致します。



{8D86A102-0035-4915-8E23-074A2EBB1937:01}







2015年12月20日 田村芽実


めいめい.。゜+.(・∀・)゜+.゜ひよこ