昨日で武道館リハが終わりました!
 
衣装も着て、本番同様に通しリハーサルをしました!今回のリハーサルで、、たくさんスタッフさんから愛をいただきました。
 
リハーサルでとても感じました。
 
1日だけの私たちの日本武道館のために、たくさんたくさんの愛をもって、いろんな指導やアドバイスをしてくださいました。
 
 
あるスタッフさんが、
この前、なでしこジャパンの軌跡のドキュメンタリー見てたら、全てアンジュルムに重なって見えて、、って話をしてくださいました。。
 
私たちは、まだまだ、
いろんないろんな途中ですが、、そんな風に私たちのことを見ててくだっさって、嬉しい限りですし、とても幸せなことだな。と思いました。
 
 
 
普段のライブハウスをまわるツアーだけでは分からなかった、、たくさんのスタッフさんが関わって作り上げていくコンサート、たくさんの方の思いがあるということも、今回のリハーサルでたくさんたくさん感じました。
 
もっともっと、いろんな思いを込めて、本番迎えられそうです!
 
 
リハーサルが終わってしまったのは、なんだか本当に寂しいです。
 
 
 
でも、こうして、たくさんの方が関わってくださることを目の前で見て、私たちだけではない、ということを理解した今、、本番やってやるぞ。という気持ちでもあります。
 
 
とても、楽しみです!
 
 
 
 
 
本当にみなさんありがとうございました。
本番もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
そして、この武道館に向けて、
メンバー同士で話し合ったことがあります。
 
 
この話し合いをきっかけに、、
三期から発される言葉が変わった気がします。
 
 
私たちが話したことを理解して、自分で考えてくれていること、、そして、なによりも、こうやってライブできることのありがたさ、嬉しさ、幸せさ、、いろんな事にたいして、考えてくれていることを感じました。
 
私は感動しました。
とても嬉しかったです。
 
 
これからも、いろんな事に気づいて、考えていってほしいなとそんな風に思いました。
 
 
初期、二期の六人が乗り越えてきたものとは、少しかけ離れた環境で入ってきた3人だから、みんなで同じ思いっていうのは、難しくなってしまったと思ってたけど、、アンジュルムとして、新しく、九人で新しい何かを発見できた気がします。
 
 
 
 
武道館楽しみです!
 
 
 
 
バイバイ