わたしは作詞家を目指します! | アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」

アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」

アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」


先日、アンジュルムを卒業するという突然の発表で皆さんを驚かせてしまってごめんなさい。
今後のわたしについて書きたいと思います。

去年より、今後のグループをもっと良くしていくにはどうしたらいいかということを和田彩花ちゃんと会社のスタッフさんと話をして「グループの改名」と「メンバー増員」という決断をしました。2期メンバーのためにも今後進化を続けていくグループにしていきたいと思ったし、新メンバーが加入し成長していく姿を見ることができた時が自分の卒業のタイミングかな、とも考えていました。

そして、3期メンバーが加入して名前も「アンジュルム」になり、9人での活動が増えていく中「大器晩成/乙女の逆襲」で手ごたえを感じ、わたしがいなくても、この8人ならがんばっていけると、しっかり感じることができたので、自分自身の卒業、そして将来について具体的に考え始めました。
そんな中、アンジュルムの活動に専念しようと思い、4月から大学を休学することに決めました。

私の卒業に関して会社の方々に相談する中で、昨年末今まで書いてきた私の文章を読んでくださった方から、文章を書くことに向いているから作詞にチャレンジしてみないか?というお話をいただきました。
わたし自身文章を書くことがすごく好きですが、作詞というのは本当に未知の世界です。
でも、ハロー!プロジェクトを卒業し作詞の道に進んだ方は今までにいないし、わたしは誰もやってないことにどんどんチャレンジしていきたいと思っていたので、そのお話をいただいたことが素直に嬉しく、挑戦してみたいと思いました。

実際に今年の初めから作詞の勉強をスタートしました。基礎から教わり、自分でノートに書きためたり言葉を連ねていくことが本当に楽しくて、少し自信もついてきました。なんと!最近は褒められたりもしちゃってます!

アンジュルム卒業後は、復学してきちんと大学を卒業したいなと思っています。大学の勉強も作詞の勉強も両立できるよう一生懸命努力し、「作詞家」としての第二のデビューを目指したいと思っています。

いつか自分の書いた詞を歌ってもらうのがわたしの新たな夢です。

まずは今日の日本武道館、成功させたいと思います!

引き続き応援宜しくお願い致します。