【重要】イカメタル 撃沈と今後の留意点 | なぎさ丸 対馬 遊漁船 イカメタル タイラバ ジギング

なぎさ丸 対馬 遊漁船 イカメタル タイラバ ジギング

おさかな天国 イカ天国
長崎県の対馬で本業の傍ら遊漁船をやっています。
イカメタル タイラバ ジギング など
ルアーフィッシングをご案内中。
HP https://anglers-adjustment.amebaownd.com
検索「対馬 なぎさ丸」

昨夜のイカメタル は3つの要因で撃沈です。

❶ 44mの瀬にかかって無反応

❷ 80mラインから潮が浅場に向かって無反応

❸ 浅場で根掛かり続出

船中3杯でとどめの一撃でした。

49.5cmのほぼテラアジを

1匹上げてもらったのが

唯一の救いでした。



イカメタル は今後ももちろん続けますが、

以下の点にご注意ください。

1 釣れない可能性

2 不手際等の可能性

3 無知

昨日釣れても

今日釣れないのがイカメタルです。

ポイントを手探りで探しながら

たくさんの船の中で、見知らぬ海底から

イカを釣り上げてもらう。

安全運行を確保しながら。

その全部が大切で同時進行。

これはなかなか大変な作業です。

釣果を出す前に実質精根尽き果てるほどに。



と、いうわけで何が言いたいか・・・

つまり、今年の東海岸のイカメタル は

調査釣行主体とさせていただきます。


船長にお客さま対応の余力は

ほぼありませんので、ご理解ください。

(今もほぼしてないよね?確かに!笑)

初心者のお客さまはご遠慮頂くか、

紹介者による丁寧な対応が可能な場合のみ

ご乗船とさせていただきますので

ご理解とご協力をお願いいたします。

もちろん手すきの時や

必要な対応が発生した時には

すぐに対応させていただきます。

対応が必要な場合は事前にご相談ください。