ポーセラーツレッスン風景☆ペンワークは線がいっぱいがオススメです!! | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

●ポーセラーツレッスン風景☆ペンワークは線がいっぱいがオススメです!!

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

ポーセラーツインストラクターコースKannaさんは課題のペンワークキラキラ

 

この課題はデザイン選びが大切

 

線が多いものが簡単で、上手に、見えるんです!

 

実際、下書きはアウトラインと、主要線のみ

 

あとはひたすらシャシャッと描いていくだけですアゲアゲ

 

 

{5DB68FC9-D34F-4046-878D-EEEF32F6644F}
 
いかがですか??めちゃくちゃ絵が上手に見えませんか?
 
Kannaさんも実際やってみて、簡単なのに上手に見えるという意味が分かったビックリとおっしゃっていました照れ
 

こちらはヒグチユウコさんのイラストキラキラこのシュールな猫ちゃんが可愛いですアゲアゲ

 

{1FA2754C-EF78-4BFB-9A7F-7C38D6C30452}
 
三重から通ってくれているChikaさんきらきらグラデーション課題キラキラ金彩に入ろうと思ったら、盛りがしたい!ということで。盛りですGOOD
 
ボーンチャイナの焼成は温度が変わるので、こうやって加飾するととても勉強になると思います!
 
最近電気炉を買われて、焼成したものを見せてもらったのですが。ほんの少しだけ馴染みが悪いように感じました。なかなか気づかないレベルの馴染み具合だったのですが。
 
焼成に関しては、正しく焼いたとしても。綺麗に焼けているのか?の判断が経験がないと難しいものだと感じます。
 
私が焼成したものと比較して違いをみてもらいました。
 
こうやって早い段階から焼成も学ばれることをオススメします!!

 

 

{B23FADF9-1536-49FC-A595-4F3612D69CDE}
 
ボウルは続きを!なぜかやりにくい内側ばかり進んでいます・・
 
ローズコラーユの生徒さんはやはり変わっているのか?内側や見えない所に凝ったりします笑い泣き

 

 

{80A34914-72A3-48A7-8277-2F234C14F6DB}
 
ポーセラーツインストラクターコースMasakoさんは下地処理と絵付けのバルカプレートキラキラ
 
顔は丸ペンを使って描いているのですが、とてもお上手。どこを何で描いたらいいのか。下地有無がわかると絵付けも幅広くできると思います照れ

 

 

{E0044F9C-3AE7-41CD-8605-FDBBF9660BFA}
レッスン中、銀ちゃんもみてくれていました照れ

 

{467B9011-3A51-4BD6-B865-B5D92578A8CC}

 

今週、東京のレッスンですが。雪大丈夫かな???

大阪も冷えこんでいます笑い泣き

 

 

ポーセラーツテクニカル1Dayレッスン

 

pink-pin「カッターワーク・分解構成!」(東京1/26)満席
pink-pin「カッターワーク・分解構成!」(大阪2/16)満席
pink-pin「ラスター&金彩&盛りもりレッスン!」(東京3/16)優先案内開始
pink-pin「全面貼りを極める!」(大阪4月中旬開催予定)

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です