ポーセラーツレッスン風景☆またまた全面貼りと気になる卒業制作 | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。


●ポーセラーツレッスン風景☆またまた全面貼りと気になる卒業制作


 




大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

前回の全面貼りレッスン→☆

 

に引き続き。

 


愛知県グラスアートサロンよつばのMakiさんはアラベスク全面貼りをされました!


 


こちらは柄つなぎがわかるのと。


 


アラベスクの転写紙の特徴もわかって面白いかもしれません照れバスケット内側にアラベスク貼る時とは違って扱いやすいんです!


 


ロシアンブルーで作っているのはポーセラーツインストラクターコースKannaさんキラキラトレンドカラーの転写紙はかなり難しいので、チャレンジ精神に脱帽です照れでもトレンド転写紙の扱いに詳しくなっている生徒さん・・♥


 


 

{C250DA4B-55B7-4FCE-AC81-48CEE67A8896}

 

こちらは蓋にある時にコンパスカッターできっているところです。

 


{20D63965-411A-4A28-B703-FE4A17510E98}

 

久しぶりにベルナルド風のカップ&ソーサーキラキラこちらもやり方は色々あると思いますが。きっちりカットしてから貼るのが早いと思います!

 


 


{35D5C3DE-6DC5-4A43-96FF-351530C07AC6}

 

そして、地道に進めてくれているChiekoさんの卒業制作!完成が待ち遠しくて仕方のない・・気になる作品です。

 

すでに綺麗で、焼いたらどんな変身するのか。さらに最終の金盛り、金彩をしたら・・ため息が出るほど美しいのでしょうね照れ

 


 


{FCF61A8D-E54B-427E-B1C2-3A82127D9AB6}

 

今回は盛りをしましたので、次回最終金です!こんなに細かいのに4客作られていて、すごい!

 

みんなで4客作るべきか・・2客か・・って話していましたが。やるなら4客?なんて、ポーセラーツらぶの生徒さんたちはストイックです笑い泣き

 


 


{95F79B2E-7663-4044-B623-58993D436326}

 


明日は東京でポーセラーツテクニカル1Dayレッスンキラキラいつも盛り上がって楽しいレッスンですキラキラ 


 


参加のみなさま!お会いできるのを楽しみにしています照れ


 


 



ポーセラーツテクニカル1Dayレッスン


 


pink-pin「カッターワーク・分解構成!」(東京1/26) キャンセルあり


pink-pin「カッターワーク・分解構成!」(大阪2/16)満席

pink-pin「ラスター&金彩&盛りもりレッスン!」(東京3/16) 募集開始

pink-pin「全面貼りを極める!」(大阪4月中旬開催予定)

 
 


『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!

【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)

はな。ポーセラーツインストラクターコース 

はな。カルトナージュクリエイティブコース

はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです

はな。カルトナージュ1Dayレッスン 

はな。場所のご案内

はな。レッスンスケジュール

はな。生徒様の声はこちら

はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載

はな。ご予約・お問い合わせこちら


はな。LINEからもお問い合わせいただけます


友だち追加


 ★ID検索:@nur2434v ★


pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ

はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ

はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^


好きを仕事に!目標高い方大歓迎です