オッディ♀のこと | 「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

犬猫の殺処分ゼロとを目指して、活動しています。

ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp

オッディの以前の記事はコチラ 「オッディちゃん、たーくん、べっこちゃん」

なかなか出番がなかったオッディちゃん
ようやく記事にできます。

行政から引き取ってもうすぐ6年になります(早い!

両目の色が違うオッドアイなので、「オッディ」と名付けました。

来た当初
 

その後、ワクチンが合わず口内炎になり、犬歯以外を抜歯しました。

 

黄色い目の方に異変が生じ、後日、眼科専門の先生に診もらったところ、「眼球が委縮するほうが、本人は楽だろう」とのことでした。
しばらくして、委縮しました。

眼科の先生は、死ぬか生きるかの時にしか眼摘をしません。
眼摘をして、目を閉じてしまうと、中の様子が分からなくなってしまうからだそうです。
なるほど~と思いました。

現在のオッディちゃん
 

その後、特に体調を崩していません。

多少の人見知りをするかもしれませんが、慣れれば、スリスリゴロゴロになります。

里親様募集中です