桃子♀のこと | 「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

犬猫の殺処分ゼロとを目指して、活動しています。

ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp

殺処分の対象になってるところを、行政より引き取りました。

3月に来たので、「桃子」と名付けました照れ


{B89C2AD2-48D1-4CA3-A2A7-85B24D0740D8}

{08BDD7E5-1C99-409E-B424-95FE3925F8A9}

放浪犬でお迎えがありませんでした。
なぜ、探さないのでしょうか?

行政では、「フードチェック」と言って、ご飯中に邪魔をした時に、噛み付いたり唸ったりしないか、試されます。
邪魔をすると、唸ります。
殺処分の対象になります。

今まで、何の気なしに「ご飯中に邪魔されれば怒れるよねぇ」と思ってました。
そんなに簡単なことではありませんでしたショボーン

「ワンコのご飯中に餌皿にゴミが入り、飼い主がゴミを取ってあげようと手を入れる」
「何かの拍子に、ワンコのご飯中に、餌皿の近くに物を落として、飼い主がそれを拾おうとする」
「散歩中に、ワンコが何かを口に入れて、毒などだといけないと思い、飼い主が口に手を入れる」
こういった時に、飼い主に噛み付くケースが多いのだそうです。

⬆︎の行動は、私も、実家の犬にはよくやる光景でしたが、気にしたこともありませんでしたガーン

わざわざ、ご飯中に手を入れて邪魔をする人はいないですもんね。

また一つ、勉強になりましたジンジャーブレッドマン

餌皿にご飯を用意する時、餌皿を引き下げる時には、唸るなどの行動はありません。

人間大好きですピンクハート

乳腺腫瘍が二つあり、切除しました。
その際、乳首を一つ取っています。

とっても可愛い、桃子。
里親さん募集中ですあしあと

4月2日の譲渡会に、参加予定ですルンルン