音譜アニマート音楽教室のblogを

御覧頂きありがとうございます音譜



コロナが未だに終息しないまま

2021年が終わりになります。

昨年4月よりオンラインレッスンを

出来るようになったので

レッスンをお休みする生徒さんが

例年より少なかったように

感じます。

2021年も出逢いと別れがありましたが

コロナ禍でもレッスンを続けて下さってる

生徒さん達にはこの1年もとても

頑張ってくれてありがたいなと

思いました。


2021年の発表会は

過去最多、大人の生徒さん4名が

出演して下さりとても嬉しかったです!

ピアノは子供だけでなく

大人も習って頂き、こうして発表会に

出て下さりありがとうございます!

来年も是非出演して頂けたら

嬉しいなと思っております。

既に来年の発表会に向けて

頑張っている生徒さんもいらっしゃいます。

来年もまた発表会に向けて私も

頑張って指導させて頂きたいと思います。



演奏活動は昨年よりは少し

増えました。

3月には合唱、人生初のオーケストラ

演奏、8月にはお友達のお教室の

イベントで連弾させて頂き

9月にはチャリティーコンサートで

出逢った方が伴奏してほしいということで

オペラ曲2曲伴奏、10月には御用達のパン屋さんで

音楽イベント出演、11月、12月は

大人のケンハモ合奏団として

演奏しました。

11月は1年遅れで和光市制50周年記念の

第九演奏で出演しました。

来年は既に1月にオペラ曲の伴奏で

演奏会出演、5月に伴奏仕事して

いる合唱団の演奏会

6月にヴェルディのレクイエム演奏会に

出演が決まっております。

演奏活動が出来ること

とてもありがたいと思っております。


そして今年は音楽だけでなく

5月30日にメディカルアロマを使った

タッチングケアの資格取得しましたので

セラピストとしても活動させて

頂きました。


このような感じで

施術させて頂いています。





音楽講師だけでなく

セラピストとして

来年も活動していきたいと

思います。


2021年お世話になり

ありがとうございます!

来年も宜しくお願い致します!




年末年始のお休みのお知らせです。

1月6日から通常営業させて

頂きます。