音譜アニマート音楽教室のblogを

御覧頂きありがとうございます音譜


コロナが流行ってから2年。

未だに終息しないですが

昨年11月に師匠のレッスン再開

しました。

その時は私が車で長野まで受けに

行きました。(昨年10月に東京で

受けるはずが都合つかなかったので

11月にレッスンして

頂きました。)


今年4月に今年度1回目のレッスンを

東京で受けまして

今日が2回目でした。


こちらのレッスン室は東京教室です。


現在、バッハインヴェンションを

順番に勉強し直していて11番まで

進みました。

リストの献呈は手が小さい私は大変

なのですが大好きな曲なので

時間かかってでも形にしたいなと

思っています。

先月は上記2曲だけでしたが

今日はメンデルスゾーンの無言歌集の

中の一部の曲、連弾曲でバッハの

カンタータの1曲「羊は安らかに草を食み」を

プラスしてレッスンして

頂きました。


今日はピアノのことで

悩んでたことがありましたので

そのことをお伝えしたところ

あっさりと解決しました。


師匠が元気でいてくれること

とてもありがたいなと

思いました。

レッスンしてほしいといううちは

レッスンするからと言って下さって

いるのでこれからもレッスンは

受け続けたいと思います。

次回のレッスンは7月10日。

ちょっと先ですがその日に向けて

練習していきたいと思います。