音譜アニマート音楽教室のblogを

御覧頂きありがとうございます音譜



当教室の冬休み2日目が終了しました。

(1月4日まで冬休みです。)


本日は楽しみにしてた

お出掛け、予定通り行ってきました。


行く場所は3年ぶりで本日で2回目

でした。


いつも以上に早起きして

早く家を出て電車に乗り

青春18きっぷを人生初の購入を

して電車を乗り継いで行って

きました。



道中、娘の高校役員で良く乗っていたなと

思い出しました。



こちらは日頃はあまり乗らない電車です、



混雑が嫌で早めに家を出たのがよかったのか

思っていたよりも座ることが出来ました。


予定の時間より早く着いたので

モーニングメニューがあるお店に

行ってみました。



のんびりしてたら約束の時間が近くなり

お店を出たところで目的の場所に

行けなくて掃除していたお兄さんに

行き方を聞いて何とか合流して

車に乗せてもらいました。


私より1回り歳下の後輩のMちゃんの

運転で移動しました。

Mちゃんは短大時代の同門。

私が学生時代とは全く被っていないのに

どうして仲良くなったかと言うと

大人になってからの師匠のレッスンで

会うことが多くなったからです。

SNSで繋がりLINEで繋がり

レッスンで会うたびに

Mちゃんの地元に行きたいと

ずっと言ってたのがやっと今日

叶いました。

Mちゃんの地元は3年前に行った

思い出のある場所でした。

久々に着いた時は涙が出そうに

なりました。



Mちゃんと合流してからまずはどこに行くか

車の中で相談😁

私は地元ではないから全くわからないけど

私が道の駅的な所が好きだから

あれば行ってみたいと言ったら

連れてってくれました。



この写真が道の駅的なお店。

ここに入ったら想像以上の品数が

あって無農薬野菜が安かったり

地元ならではの物がお買い得に販売

していたので沢山買ってしまいました。


予定より長い滞在で気付けばランチの

時間になりそうだったので

移動して目的のお店へ。


野菜メインのお店でした。

サラダバーとデトックスウォーター

飲み放題のお店でした。

時間は無制限。

写真撮り忘れましたがデザートと

ドリンクも付いてました。





どれも美味しくてまた来年も行きたい

お店になりました。

ここのお店も物販していたので

色々見て購入しました。


お腹いっぱいになった後は

Mちゃんとピアノ弾くことになり

Mちゃんのピアノが置いてある

御親族の方のお家にお邪魔させて

頂きました。



連弾したいと言ってくれてたので

連弾したり私が歌いMちゃんが

伴奏したり、懐かしい合唱曲を

2重唱してみたりして楽しい時間は

あっという間に過ぎました。

気付いたら夕方になってました。


日頃はレッスンで会っても

ちょっとしか話せなかったから

今日は沢山話して演奏もして

楽しく過ごせました!


3年前に行った時は別件で行って

バタバタでしたが今日はゆっくり

過ごせました!

Mちゃんに駅まで送ってもらい

お別れをしてから駅中で早めの夕飯を

頂きました。


駅ナカで娘から頼まれたお土産を買って

早めの夕飯、ラーメンと餃子を食べてから

電車に乗りました。




明日の予定がなければお泊まりしたい

ぐらいでしたがまた来年のお楽しみと

いうことにしたいと思います。