坂本龍一 | あんじゅのブログ

あんじゅのブログ

お気に入り写真や音楽の紹介。
Instagramは「anj2525」

 

A WONGGA DANCE SONG

アルバム「エスペラント」はすごいんだけど、

3年に1回ぐらい(笑)無性に聴きたくなります。

2分24秒のガラスの筒をたたいて「パーン」と割るような音が聴きたくて

何度も聴いたなあ。^^

 

riuichi sakamoto # iconic storage

セカンドアルバム「B2-ユニット」

レコードのB面1曲目だよね~♪

よく聴いたなあ。

 

Ryuichi Sakamoto - Das Neue Japanische Elektronische Volkslied

これこれ!(ファーストアルバムの何曲目だったかなあ)

ヘッドフォンでじっくり聴いてください。

ヘッドフォンの左右を自由に動き回るシンセの音が楽しいです。

そして合成される感覚も楽しんでください♪

 

合成される感じ、、、って言っても訳分からないかもしれないけど、

クラシックでいうとビゼーの「ファランドール」

A―B―A―B と繰り返され やがて最後はABが同時に流れます。

 

Ryuichi Sakamoto - Tibetan Dance (1986)

 

 

ブログのテーマ「音楽」を選んで遡ると

昔書いたブログに「坂本龍一」が出てきます。

そちらも良かったら聴いてみてくださいね。