産後ヨガクラスはママもベビーもヨガするよ! | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講

【東京】東久留米市、西東京市、板橋区、【埼玉】川口市で癒しのヨガ&引締めbodyレッスン開催してます!


虹HAPPYヨガコスモスフラーダ虹
新原(にいはら) みゆきです



ご訪問くださりありがとうございます。



今日は通常のレッスン時間とは

異なっていたにも関わらず、

参加して下さったママとベビーちゃん達!

ありがとうございました♡

{02E441F7-BABD-4D3D-A351-AF7DB8048892:01}



こちらのクラスでは、

まずは始まるよ!の合図で

合掌して『ナマステ~~』のご挨拶から

始めますよ。


ベビーちゃん達にも

これからヨガするよーって

きちんと言葉で伝えていくのって

とっても大事なんです。


すると、ちゃーんとママに

ヨガさせてくれるんですよ。


{6CCE1E23-1EB6-4BD9-A7C2-A69AAA8A5EF5:01}


ご挨拶の後は、

ママのあんよの上で呼吸法を一緒にします。

そして

ママ達は

自分の思考や感情を客観的に

見ていくことをしていきます。



そういう視点をもつことによって、

いま、を感じてリラックスする事が

できるようになっていきます。
 



その結果、悩み事やトラブルなどの

解決策がみつけやすくなっていくのですり







ベビーちゃん達は思い思いに遊んでます。

お部屋においてある絵本を開いたり、

バックをもってウロウロしてみたり?!

アーサナをとっている私のお腹に

乗ってきたりビックリマーク

時には自分のママではないけれど、

抱っこされたりして。

みんな機嫌で遊んでますよ。

{B7C9C704-C69D-4390-A083-4CCBAAA9BC06:01}


子ども同士、互いに刺激しあって

おうちでママと2人でいては

体験できない

お友達との関わり方も学んでいきます。


そして

ママ達はしっかりと引き締めBODYを目指して

アーサナをとっていきます。




今日は後半にベビーヨガもしましたよ。

どんな内容かというと
  
まずは

ベビーマッサージを背中とお腹にしてあげます。

気持ち良さそうに、

ママにカラダを委ねるベビーちゃんや

くすぐったがって、ニコニコしたり

カラダをくねらせたりするベビーちゃん

みんないろんな反応を見せてくれて

きゃわゆーいのですラブラブ


ママの手が

リラックスホルモンオキシトシンを

沢山分泌させますよ❣️

これはベビーちゃん以上にママにも

影響を与えるんです。

{91BDA6F9-3684-4E0C-854B-9C5814942E1A:01}




そして

最後はベビーちゃんにもヨガの効果を与えるための

ベビーヨガですビックリマーク

ママがベビーちゃんの

身体を動かしてあげてヨガを行います。


もちろん遊びたいよーっていうベビーちゃんは

無理強いしないで見守ります。



最後は

ベビーちゃんと遊びながら

ママはエクササイズ~~!!!


{399F6F6D-208F-42CD-99BF-C0C766A6EA25:01}




子育て頑張るママ達が

集まれる場所がここにありますアップアップ