★レッスン内容★ | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講


癒しのヨガスペース&赤ちゃんも一緒に楽しむ産後ヨガ教室の新原(にいはら) みゆきです。




★レッスン内容

ひばりヶ丘教室


・骨盤調整ヨガ(70分)

普段の姿勢の悪さ、出産、筋力の低下による骨盤の歪みを整えていきます。
背中のこわばり、腰痛、肩こりも解消します。

 骨盤はボディラインの美しさを保つ大切な部位であるとともに、特に女性にとっては、毎月の生理・妊娠・出産・産後と、そのライフステージに合わせさまざまに変化する骨盤の動きを理解し、

しなやかに保つことで、自分本来のもつ美しさをキープしていきます。


冷えやむくみなどの循環不良、食欲不振や暴飲暴食、乱れた生活による内臓の働きの低下、便秘・肌荒れ、婦人科系疾患などの症状はカラダからのSOSです。

 外側からのアプローチではなく、自分の内側からのカラダの声を聞き、自分自身の力でバランスを保つことが大切です。

骨盤調整ヨガでは、体の不調の原因となりうる滞りやつまりを解消するために、ヨガのアーサナだけではなく、セルフ足裏リフレクソロジーやマッサージもお伝えしていきます。





・デトックスヨガ(70分)

体内に溜まりがちな老廃物を排出しやすくしていきます。
内臓を動かすことで、消化を促進したり排泄する力を強化したり、便秘解消にもつながります。
適度な筋力アップで基礎代謝を上げていきます。
カラダだけではなく、精神的な部分のデトックスもしていく事で、ココロの安定に繋がります。




・リラクゼーションヨガ(70分)

ストレスの溜まったカラダをヨガの呼吸とポーズで緩めてゆったりと動いていきます。自律神経を整えて、ココロとカラダを解放していきます。
無理のない範囲で自分にあったヨガをする事で、不調を改善していきます。





・産後ヨガ(60分)

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒にご参加頂けます。
出産による骨盤の歪み、育児による腰痛、肩こりなどを解消していきます。
ベビーヨガ、ベビーマッサージも含まれます。産後のママが赤ちゃんと楽しく動いてダイエットする事で、カラダとココロの両面から整えていきます。
まずはママが癒され、笑顔になれる事を大事にしています。
同じ年代の赤ちゃんがいるママ同士。時にはランチを食べながら楽しいおしゃべりの時間を過ごす事もありますよ。



東久留米教室

・火曜クラス(70分)

毎週火曜の開催です。
日常のご自分の癖や習慣に気づき、カラダの不調、ココロの疲れをヨガの呼吸とポーズで癒していきます。
インナーマッスルを強化し、カラダの歪みを整えます。
主婦の方が多いクラスです。


・土曜クラス(70分)

月2回(第2、4週)の開催です。
ご夫婦で参加しやすく、男性が半数いるクラスです。
肩こり、腰痛の解消、骨盤調整などもしながら、カラダのメンテナンスをしていく事で不調を改善していきます。



大山教室

カラダの不調、疲れをヨガの呼吸とポーズで改善し整えていきます。
自律神経を整えてココロも癒していきます。
インナーマッスルを強化し、カラダの歪みを整えます。
主婦の方が多いクラスです。





{072D35B5-01CD-492F-99A9-A941AB1FA79C}


~~~~~~~~~~~~~~



レッスン後半のくつろぎのポーズの時に行なう、首やデコルテラインのトリートメントも含まれます。(人数や時間の関係で行わない時もあります)


お教室の最後にお出しするハーブティは
皆さまから好評です。ホッとひと息いれて下さいね。




是非体験レッスンに遊びにいらしてみて下さいね!


お問合せ・お申込みはこちらへお願い致します。


または
mailto:miyu2186-m.h.a@ezweb.ne.jpまで直接メールをお願いいたします。