人前で言えない言葉は 【無・邪気のススメ】 | 無・邪気のススメ

無・邪気のススメ

無・邪気になると
あなたのまわりは喜びに溢れます

 
 

初めていらっしゃった方は、まずこちらからご覧になってみてください


・守護霊からのメッセージ
・体験者様の感想
 
 
 
ランキングに参加してます!
1日1回ポチッとしていただけると喜びます

人気ブログランキングへ
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
 




先日、何かの検索から、あるまとめサイトに偶然たどり着いたのですが、
そこで、たくさんの罵詈雑言と出会いました。

《罵詈雑言》
  • きたない言葉で、悪口を並べ立ててののしること。また、その言葉。▽「罵詈」は口ぎたなくののしること。「雑言」はいろいろな悪口や、でたらめな言いがかり。「言」は「げん」とも読む。(goo辞典より)

普段そういうものを目にしないので、本当にびっくりしてしまいました。

今はなんでも匿名で書けてしまうからなのか、
自分の心の荒んだ部分を《盛って》簡単にさらけてしまえる様になったのですね。
邪気達は大喜びですね。。。

毒舌とか、意見をはっきり言う、というのは好きです。
そこには意志の強さと覚悟を感じるからです。

また微笑ましさを感じるような口の悪さも嫌いではありません。

何もかもを、気取っていなければなどと、天界の人は言いません。

私のガーディアンのミスターなどは結構な毒舌で辛辣ですもの。
でも彼には愛があります。
深〜〜い深〜〜い愛があります。


ここでのお話は、相手の尊厳を傷つけることを目的として、
意地悪な気持ちで話してはいけないということ。








魂を削るような言葉は避けましょう。

例えば、とても単純に分かりやすく言うとしたら◯◯のくせに、という言葉。
これはとても失礼で品のない言葉です。

ブスのくせに意見を言うなという言葉をネットで見かけてしまったことがありました。
そして◯◯は美人だから許す、のような言葉がそれに続いていました。
他人事とはいえ、その言葉が放つ毒気は、とても強いものでした。


外面の美しさとは遺伝的な要素であり、ただそれだけであればそこにはまったく価値はありません。
つい、目鼻立ちの美しい人に媚びてしまうという人は、真実を見失ってしまいますから、気をつけましょう。


おそらく、
一般的な成人した人々は、そのようなことは解っているのです。

なのに、そのような言葉が口を突いて出たり、サイトに書き込んでみたりすることで、
憂さ晴らしをしたような気になっているのかもしれません。

けれどそれで、憂さは晴れたでしょうか?
どんどん荒んでゆく自分を感じるだけなはずなのです。
それは、本当は言いたくないはずだからです。

今まで何千人の心の中と対話をしてきましたが、
今のところそのような言葉が大好きな人は、ほんの少数でした。
ほとんどの人が、ノリで書いてしまったり、ふざけて言ってしまったり、
多分最初はそうなのです。

けれど、それで邪気を引き寄せ、どんどんやさぐれてゆくのも確かで、
日を追うごとに《幸福感》というものを感じる心がなくなってゆきます。
あとは抜け出す道を見失い、自分への信頼も薄らいてゆきます。
「ほんのノリ」の代償は大きいのです。

本名で書けないことは、書いてはいけません。
親や子供の前で言えないことは、言ってはいけません。

言わないように我慢しろとは言いません。
本当に思っていないことは書かない言わない。
口に出すことが、一瞬でも躊躇われることは書かない言わない。

その躊躇いは《天からの救済のサイン》です。
その躊躇う気持ちを「良心」と呼びます。
言ってはいけない言葉だと、知っているのです。
良心に従いましょう。










今日の北海道神宮
家族で行ってきました。

{63174438-DCD3-419E-8EA1-24698DFF7B9D}

 
~スピリチュアル基礎編~
☆詳細☆
日時:10月9日11時~(3時間程度)
受講料:15,000円(履修の方は7,500円)
定員:6名様
会場:札幌
 
~セルフカードリーディング講座~
☆詳細☆
日時:10月9日15時~(3時間程度)
受講料:30,000円(履修の方は15,000円)
定員:4名様
会場:札幌
受講資格:コネクト・ソウルを受講すること
 
~クライアントリーディング講座~
☆詳細☆
日時:10月22日15時~(3~4時間程度)
※コネクト・スピリットは3〜4時間を2回(合計約8時間)受講していただきます
受講料:100,000円(全2回分)
定員:4名様
会場:札幌
受講資格:コネクト・ガーディアンを受講すること
 



お申込みは下記申込フォームからお願い致します。
 

セミナーのご予約は、下記フォームからお願いいたします。
パソコン(パソコン) https://www.secure-cloud.jp/sf/1412574747PdogElOJ
IS03(スマホ) https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1412574747PdogElOJ
携帯(モバイル) https://www.secure-cloud.jp/sf/m/1412574747PdogElOJ
 
 



 
 
こちらもチェックしてみてくださいね◆ チェック(ボックス白)各種リーディングのお申し込み矢印こちらからご覧いただけます

チェック(ボックス白)スピリチュアルサロン安寿矢印HP
 
チェック(ボックス白)月1~2回お届け!!メールマガジンのご登録は矢印こちらからお願いします
チェック(ボックス白)パワーストーンジュエリー矢印Moon Venus