こんにちは。

夢実現セルフラブコーチの西田ゆうこです。

 

自己紹介はこちら【第1弾】【第2弾】


ひとつ前の自己紹介の記事【こちら】で書いた
3か月泣き続けたある日


自分に二つのことを約束して
「自分のことを大切にする!」

とやり続けたことの一つ


それが
「自分の心の声を聴いてあげる」
ということ





身体と心って

あなたにいろんなメッセージを
送りつづけてくれてるんだよね。

悲しい、
寂しい
悔しい
嬉しい
楽しい

これって、あなたの心からのメッセージ!

あなたの魂が感情を通して

あなたに語りかけてるの!


だから

自分の感情に耳をすませてみて!

 

感情って

本来のあなたに気が付かせてくれる

ナビゲーションなんだ!

 

車のナビみたいなもの。

しかも、

道案内してくれるだけじゃなくて
どこをメンテナンスしたらいいか

も教えてくれちゃうんだよ。


車のナビより優秀www

心の声をきちんと聞いて

大切にしてあげると
 

あなた自身がどんどんよろこんで、
キラキラ輝いていくの。

そうだよね!そうだよね!
って心の声理解してあげると
喜んだり、安心してどんどん自分を
発揮できるよう頑張ってくれちゃうんだ!



心の声に間違いはない

楽しいも
嬉しいも
気持ちいいも
悲しいも


少しだけ考えるのをやめて
そっと身体を感じてみて!

ほわんとあったかくなってるような感じがする

すごい緊張してこわばってる

リラックスして力が抜けてる

身体が軽くなってる

などなど。。。


人、モノ、場所

自分には何があってて

何が合わないか

 

どんなことが好きで

どんなことは嫌いなのか


感情が、身体が
あなたの本当の声を伝えてくれているんだ


私、今どう感じてるの?

これしたい?
何食べたい?

これ、好き?
これ、嫌い?

あなたの感情には
あなたが楽に生きて
キラキラ輝くヒントがたくさんなんだよ~!

 

あなたの心と身体ナビゲーション

使っていこう✨✨