入院生活 31日目












点滴

星2A 24 →28=3A 19に変更(同じ濃度)

                +
マグセント点滴追加!
追加時20からスタート
(強いはりが収まるまで約2時間)
                   ↓
その後10継続中



子宮頸管

星1cm → 2cm → 現在2.5cmアップ



内服薬

星マグミット
少し、自力でスッキリ出にくくなったので
調節しながら飲んでますビックリマーク




前回のブログを更新した

その後の深夜に…急変しましてゲローあせる



危うく、陣痛に繋がりそうな

強いはりがありまして


何とか、マグセントという副作用(身体全体の筋肉に作用するため、倦怠感、息切れなど。)の強烈なつよい点滴の力を借りまして


現在に至りますあせる











夜間だったこともあり、約2年前にりょうや天使妊娠中の急変時と産後にお世話になった

急変用の緊急個室に朝までお世話になってました⚠️


りょうやの時は…そのまま、大部屋には帰れず…
緊急手術&死産&緊急帝王切開になってしまいました。



運命なのかハッ

この日の夜勤の助産師さんと産科医師(卵巣緊急手術の担当医)は

りょうやの時と全く同じ担当の組み合わせでしたハッ

今回、無事にお部屋に戻ってこれて本当によかったです!
と色々と気にかけてくれてくださり、色々と当時のことを話しましたニコニコ



フラッシュバックを特に感じることは
なかったように思ってましたが
自分の中ではのほほんとりょうやとの思い出を思い出してた感覚でした。




昨日の夕方、胸が苦しくなり

連日の夜間の強いハリの急変もあり

不安感からナースコールとモニターをつけてもらい

何とか、寝付けましたグッ


胸の痛みは、朝起きたら無くなってました!
精神的から来るものだったようです♪




二人の天使ママになってから

自分の気持ちにかなり鈍感になってるようですてへぺろ身体に異常が出てくるまで毎回気づかないあせる


私の場合は、鈍感になることで

自分を守ってるようです!





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





妊娠水腎症発症について



今日の午前4時ころ

目が冷めて


お腹のハリとは別の生理痛のような痛みを

子宮の横らへんから感じはじめました!



そういえば…昨日一日のおしっこの行く回数が
明らかに少なく

排尿痛や残尿感などはないものの

おしっこが出にくい??

おしっこの通り道が狭い気がしてました!



その事を

午前6時ころにナースコールで伝えて


念の為、モニター


ハリはなく、赤ちゃんも元気




 
午前9時に


内診してもらい



・両方の腎臓が腫れてる

・水腎症

・子宮全体が降りてきてる
(赤ちゃん自体が子宮内で下に降りてきてるわけではなくて、子宮ごと)



※大きくなって来ている子宮ごと
下に下がってきてる状態なので
尿管を圧迫して、腎臓が腫れてきてる



とのことでした。




今は、違和感程度の軽い痛みだけど


そのうち、腰痛に変わっていく



妊娠水腎症を完全に治すには


「分娩」赤ちゃんを出すしかないあせる



抗生物質などで、和らげることはできるけど


それでも状況が悪化するようなら
 

帝王切開を早めないと行けなくなる


という状況になってしまいましたぐすん




子宮口はしっかりと閉じてるけど


子宮全体が降りてきてるので


水腎症が良くなることはないそうですダウン






そういえば…りょうやの時も


ちょうど、入院生活1ヶ月経った頃に


同じような感じになったようなぁあせる





入院生活長くなると、点滴してる時間も長くなるし

腎臓フル活動してるのと


子宮全体が降りてきてしまってるのとで



私の体質ではなりやすいんだろうなぁえーん





ここまで来て…



私の身体を優先して



結局、早産になってしまうのかぁえーん




ゴールが見えてきてるのに…




今の身体の状態からしたら



約1ヶ月後のゴールが長すぎるアセアセ





私の体質も考えて


急変した次の日に


赤ちゃんの肺を熟成促進するための

ステロイド筋肉注射(24時間×2本)

昨日で打ち終わってて


30週も超えてるので


赤ちゃんがいつ生まれても良いように


準備は出来ますが…




出来れば…



ここまで来たら…




予定通りに産んであげたいよえーん





頑張れ!!



私の腎臓達!!!!!








※不育症についての記事も書きたいのですが
中々バタバタしてて(^_^;)
また、その内書きます✌