まちのこそだち久木進級式 | ベイキー ジャンキー コーヒー

ベイキー ジャンキー コーヒー

BAKEY!JUNKIE!COFFEE!

焼き菓子ジャンキーなコーヒーマイスター兼パティシエankoBAKEY(あんこ)によるおうちカフェ化推進計画。
おいしいもの、心躍るできごと、こどものこと。

出張珈琲講座、アイシングクッキー講座、その他お菓子の作り方講座

まちのこそだち久木さんの進級式にお呼ばれして、プチカフェとデコカップケーキのWSをさせていただきました~。


久しぶりのカフェ業務は慌ただしくも猛烈に楽しく、時間はアッ!!と言う間に過ぎ、気づけばまともな写真の1枚もないというダメ具合…

とはいえ、みなさまに挽きたて淹れたてのコーヒーの魅力の一部ををお伝えできた手応えに、ホコホコとした心持ちです。



カップケーキデコは逃しちゃならぬと、キッズ達の力作と笑顔の撮影に成功♡

{E26DEE66-0E3E-4DA3-AB4B-F2E9CD5FCBE1:01}



立体感のあるデコレーションが見事!
{051D356F-860F-4367-8A59-27AB4ABDA81D:01}


ペロリ♡
{4F324B4C-8296-407C-AF09-236225655481:01}

個性が光る、とはありふれた言葉ですが、子供たちの自由な飾り付け、色彩感覚にはハッとさせられることが多かったです。

満足感あふれる誇らしげな表情に、子どもにとって【自分で作る】ことの大切さを改めて感じました。



お昼にいただいたお弁当は野菜たっぷり、食べ応え抜群で美味しかったです♡
{8DD3A98C-3B1B-493F-894D-D8BA58B4D5DA:01}




次回まちのこさんにお邪魔するのは5月。
何をしようかいまからワクワクしています(^^)