それは、8月の新月の日。

林ゆう子さん「遠隔閻魔コンサル」

お願いしたのが、近頃の私の行動の

事のはじまりでした。


(※閻魔コンサル↓   

http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-11898721831.html


ずっと実家にいつ帰省しようかと
夏の間迷ったままだったので、お題を
「母からの自立」でお願いしたのです

それを受けての

逆行で命に祝福を①


逆行で命に祝福を②


逆行で命に祝福を③


でした。


感想(報告)までがセッションなので
メールでお返事させていただこう

と、思ったんですが

友人のゆず のこの記事
http://ameblo.jp/2828yuzukoshow/entry-11884273158.html

を読んですごく心動かされた事を思いだし

私も開示することをしていこう!
ブログで書いてみよう!


と、思っていました。。


しかし、これが手が進まない進まない


進まない~(T▽T;)(T▽T;)



自分で宣言はしたものの、いざ実生活では

「一体何の追試なのよー?!」


というぐらい母の執着は

一時ますます酷くなり


その他でも「断れない自分」を

思い知らされる出来事が重なったりと


心のどこかでこの反動を

覚悟していたものの


外に出るのも嫌になるほど

なんだか散々な日が続きました。


、、それでも


嫌な事が起きなくなるとか
突然何かが解決するとか

そういうことじゃなく


相変わらず、いろいろあるけど

それに対する気持ちが違うんだよなぁっ

と、いう感じで。


習慣っていうのは、なかなかしぶとくて
だから、ほんとにちょっとずつなんです


40年近くかけて培ってきた習慣だもん(ノ_・。)


まだまだ不慣れで、マイナス思考が

先に出てきても、まずはその感情に

OKを出してあげたいと
思うようになってきたのが

今までと決定的に違うところです



だけど、この記事ひとつにしても

申し込みしてから
もう1ヶ月もたってしまって


どうしようどうしよう、、、ヽ(;´Д`)ノ


とか、思って。



自分の理想では3日後ぐらいに
サッとお返事したかったんですね


ゆう子さんは、あんなにお仕事早いのに
(私へのお返事も、親戚の方の

ご葬儀があったのにも関わらず

終わるや否や送っていただいて)


そんなゆう子さんの、在り方をとても

尊敬しているし、自分もそうありたい

と、すごく思っていたんです!!

なので



「手が止まってしまって、日にちを
やり過ごすアタイどうなのよ~~!!」 
ってあせる


でも、ゆう子さんは「いち早く感想返しなさいよ」

なんて、言ってないよね?

「小さい変化でも、自分と向き合って

感想をくださいね」

、、って書いてある。。うむむ。。


そう、そこはゆう子さんの思う範疇であって

私はとにかく向き合って感じたことを

そのまま書こうと、思ったところ

こうして手が動いている次第でございまする。。

********


と、その前に、ちょっと脱線します
私のゆう子さんへの気持ちを少し。

*********




(※ブログからお写真お借りしました)

ゆう子さんのことは、とても優しい人

なんだろうなぁとは思っていたけれど

実際にお会いしたら、背がとても小さくて

声が素敵で想像以上の

ギャップにびっくりしました。

だけど、ゆう子さんの言う


「それ本当?」


って言葉にドキッとするんです

私の勝手な妄想の例えですが

~*~*~


前世で、ゆう子さんは
戦争とかで死んでいく若い人達を

沢山見送って

名誉の戦死とか言うけれど
国のためだと言うけれど

本当に死んでも仕方ないの?

「それ本当?」

って、強く思いながらも

時代や立場から、やはり

言うに言えなかったことを

強く後悔していて


今世こそは、本当に自分らしく

生きたいと思う人には

どんなことしてでも力を貸したい

という思いで生まれてきた。。

~*~*~

と、こんな風にとても
深いところで

自分の命や生き方に対して


「それ本当?」


と、問われるような気がして
ドキッとしてしまうんで
す。


なので、ブロックの解除も

些細な事でもいいの

わかっていたんですが


自分にとって何かとても大事な時に

ゆう子さんにお願いしてみたい

と思いがあり、今回の

申込みをさせていただきました。


、、長くなったので、続きます
続く