私たちの意識はしっかり繋がっている!!! | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

こんばんは(^ω^)♪♪今日もとっても暑い一日でしたが、風が吹くとひんやり気持ちが良かったです☆


ずっと梅雨空で曇りがちだったので、朝から太陽が見えるとやっぱり元気になりますねヽ(´▽`)/♪♪とっても良い気分の五十嵐花純です☆★



今日は、前から書きたい!ってずっと思っていた『潜在意識』に関するエピソードです!!!


最近、絶妙なタイミングで『潜在意識』のすごさをより実感する事がありました☆そちらも併せて書きますねヽ(´▽`)/♪♪

以前、『私の不思議体験』シリーズでお伝えした「透視」や「潜在意識」に関連するエピソードです☆★




まず、意識に関する基礎知識から(^ω^)♪



私たちの意識は、大きく2つにわけられます。


・自分で意識できる「顕在意識」(表面意識)


・自分で意識出来ない「潜在意識」(無意識)


この2つと言われています。

心理学の本によれば、多少の違いがありますが、「顕在意識」は意識全体の5~10%で、「潜在意識」は90~95%と言われています。


意識のほとんどを占める「潜在意識」の更に下には「集合的無意識」と呼ばれる深い意識の層があります。


私たち一人一人の「潜在意識」は、全ての意識に繋がっていて「集合的無意識」を通して、人類全体の持つ情報や生物全体の情報までありとあらゆるところから情報を収集するそうです。


「潜在意識」は、私たち一人一人の命を守るために存在しているので、必要な情報や、命に危機がある場合には、直感や夢を通して私たちの思考(顕在意識)に教えてくれる働きがあるそうです☆


私が2年前に会った「透視が日常的にできる青年」とのエピソードでも既に少し触れましたが、初対面にも関わらず私の心(意識)を読み取れた彼は「潜在意識」を使って、私の「潜在意識」にアクセスしたのかなと思っています☆


私が過去に経験した数々の不思議体験も、この「潜在意識」を介して体感したものだったと今ではハッキリ感じています!!!


心の抵抗感(ブロック)を外す講座で、「潜在意識」について学んだことがあるのですが、そこでも『私たちの意識は深いところで繋がっている☆』と聞きました。


その後、今年に入ってから私の意識がまた超敏感になった冬の時期、面白いことがありました☆


この「潜在意識」が、まさに自分以外の他人の意識と繋がっている!そう実感したエピソードです(^ω^)☆

今年に入ってから春になるまでの寒い時期、また不思議なビジョンを視たり、不思議な音声を感じることが続きました。


その頃、外出すると「57」という番号を頻繁に目にしていました。車のナンバープレートや目に入って来る看板、電話番号に面白いぐらいに「57」が入っていたんです!


また「5」「7」もよく目にしたので、何の意味があるんだろう??と思っていました



その頃、私がまた不思議な体験をしたり、体調を少し崩したので家族が心配し、知人の知り合いの「霊が視える」という人(^ω^;)に私の様子を伝えたそうなんです!


するとその人は、「57の霊体が視える」と言ったそうで……(^ω^;)


それを聞き笑ってしまいました!!!



霊とかじゃないのに!!!って。



※以前も書きましたが、エネルギーを感知する時、その表現の仕方は各個人の個性により異なります!!!物事の原因をいつも霊の影響として理解&信じている人は、私が感じていた何かを「57の霊体」として捉えたようです(^ω^;)



ただ、面白いなと思ったのは「57」の数字の一致でした!!!!!!


私は、その頃「57」って数字をよく目にして、何でこんなに連続して見るの??と思っていたので……☆


私が感じていたことを(57の話は誰にも言ってなかった!)、「霊が視える」と言うような普段からエネルギーに敏感で、第6感を多用してるその人は、私の「潜在意識」にアクセスし、その時に一番強く感じとった私の思考エネルギーをその人の表現で伝えたんだと思います。


私の「57」の思考エネルギーが、霊を扱う人のフィルターに通されると「57の霊体」って表現されたんです!


実際は、「57の霊体」でなく「57って数字」☆★


この経験と、それ以前の不思議な体験から……


人の考えていること、感じていることは形はなくても、しっかり思考エネルギーとして存在していて!!!


私たちは、お互いの「潜在意識」を通して、直接会話をしなくてもお互いが感じていることをキャッチすることが出来るんじゃないか……☆★


そう感じました(^ω^)♪♪


ただ、コミュニケーションを取る相手との心の開き具合で、感じとれる(読み取る)情報の量や内容にも違いがあるんだと思います☆


視えるからって、全てが視えるわけじゃないし!!!例え、視えたり感じたとしても、受けとる側の主観が影響したり、表現の仕方には個性が出るんです!!!


余談ですが、霊視が出来るというような占い師やサイキックに視てもらった内容が、自分には思い当たらない場合、それはその人たちとの相性が合っていないと思います。



そして、実際、自分自身のことは、例えどんなに第6感が長けている人に「潜在意識」でアクセスしてもらっても、他人にはキャッチ出来ない部分があり!!!


『自分自身』で感じとることが一番の正解☆答えなのです(*´∀`*)


自分の心(意識)をしっかり理解出来るのは、『自分自身』だけなのです!!!


ところで、この「潜在意識」の存在!!!


『私たちの意識は全てと繋がっている☆』


そう改めて感じた出来事が最近ありました!!!


つい最近友達になったある女性と話していたら……☆


2年前、私が周囲のエネルギーに超敏感になり、当時は全く意味不明なビジョンやメッセージを大量に感じた時のことを思い出しました。


当時、『いちご』と『かえる』というイメージ、単語などを頻繁に感じていたんです。


しかし、その意味は、当時の私には全く不明(´・ω・`;)


ただ、『いつか意味がわかる時が来る…』と、不思議な声のようなインスピレーション??のようなものも感じて!!!その時はとにかく不思議でした。


あれから2年!


最近出会った女性が『いちご』と『かえる』に関するキーワードを持った方だったんです!!!


その人とは、いろいろシンクロがありお互いにびっくりしました☆★素敵な引き寄せのご縁と感じているのですが、いろいろ話すうちに共通点が本当に多くて驚いたんです!!!


先日、私が、ある色が急に気になって一日中なぜか頭に浮かべていたら……。その人からのメッセージに、その色のことが書かれていたり!!!


その人も、私のしたあることが、その日、彼女がずっと感じていたことと関連していたそうで!!!


後から聞いてびっくりしました☆★


シンクロの頻繁!


この友達とは「潜在意識」でしっかり繋がっているんじゃないか……☆そう感じました!!!


しかも、これからの私にぴったりなとても素敵な出会いなので(*´∀`*)嬉しいご縁だなってワクワクしているんです♪♪


『引き寄せの法則』で言う、宇宙のアレンジのような出会いでした☆★


この流れから今、こう感じています!


私の「潜在意識」は2年前既に、この友達との出会い、私の未来についてまるで予告するかのように『いちご』と『かえる』のメッセージを送って来たんじゃないかなって!!!


あの時は、『いちご』や『かえる』の「イメージ」と「単語」だけで顕在意識に送られて来たので訳が分からず混乱しましたが……(^ω^;)


今になると、その意味がピンと来るんです!!!


『いちご』と『かえる』は、私の「潜在意識」からのメッセージだったようです!


潜在意識は、イメージや単語、関連する情報などを私たちに重要なサインとして繰り返し送って来るそうです☆★


私たちは、自分では理解出来なくても、やたらと同じ言葉を聞いたり、似たような光景を目にしたり、普段から「潜在意識」のメッセージを受け取っているそうです!!!


それに「意識」を向けると、シンクロに気づいたり、出来事の関連性がわかって来たりします☆★


「潜在意識」ってすごいなって思っています☆★


過去の不思議体験から救われた時も「潜在意識」が大きく影響していたと思うんです!!!!!!まさに私のことを守ってくれたので!!!


この話は、また改めてお伝えしますね(^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました☆★



今、この瞬間が引き寄せの作用点です!

さっきよりちょっと良い気分でOK!

今、この瞬間が未来を創っています♪♪


いつも良い気分でいられますように~(´▽`)




☆★五十嵐花純☆★