【転載】3・26政府交渉ネット事務局より三つのご報告 | あんくら島田のブログ

あんくら島田のブログ

『安心して暮らせる島田を作る市民の会』
私たちは静岡県島田市での「震災がれき広域処理」への疑問から活動を始めた年齢や立場・市内か市外かなどの「枠」にこだわらない個人有志の集まりです。


 ↑ご協力有難うございます☆-( ^-゚)v



3・26政府交渉ネット事務局より三つのご報告です。


⒈「がれき処理に託(かこつ)けた復興復旧枠の交付金の流用問題

会計検査院への情報提供と要望書提出」記者会見

参議院議員平山誠氏同席のもと記者会見は無事終了しました。
会見の模様はIWJさんの中継とユープランさんの録画収録がなされ、ユープランさんの録画は明日以降アップされる予定です。
決定しだいお知らせいたします。

⒉東白川郡塙町のバイオマス発電反対の意思表示の象徴ともいえる幟と立て看板が設置されました。

⒊本日、3・26政府交渉ネット事務局と行動された平山議員が環境委員会で石原大臣への質問動画は必見です。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
(上記のアドレスに平山誠議員の質問欄があります)
*リンク先で以下のように入力します。
$あんくら島田のブログ


$あんくら島田のブログ


以下は環境委員会の質問が終了した時のfacebookでの投稿です。
https://www.facebook.com/sangihirayama/posts/179557678875208
「参議院議員平山まことです!只今、参議院環境委員会が終了しました!
石原大臣ひどすぎる!広域がれき処理を表明した自治体にがれき処理しなくても復興費を支給すること自体おかしいのに、表明をしていない自治体に支給される、断っている自治体に支給を決める!これ誰が見てもおかしいですよね!
国民が25年間所得税2.1パーセントと来年から10年間住民税1000円上乗せで賄う復旧・復興税!環境省のむちゃくちゃな使い方に対し質疑したが答えは前政権が決めたこと!環境省は関係ありません!私は関係ありません!これ絶対におかしいですよね!環境省にも環境委員会にも調査を依頼しましたが動かないようです!これから検査院に調査依頼してきます」

メディアコーディネーター 杉山義信
放射性廃棄物全国拡散阻止!
3・26政府交渉ネット
http://gareki326.jimdo.com/


**********************************************

らっきーデタラメ放送局★第49回 『がれきで儲ける利権構図!』

とにかく一人でも多くの方に観ていただきたいので、しばらくブログ記事の最後に毎回つけようと思います。
短いです。(3分14秒)