{0F691FBF-59AF-4093-8D42-5110DF80E302:01}

期の変わり目で。。ってわけではないけど
忙しい毎日が続いてます>_<
昨日は埼玉の友達が雪が降ったって言っててびっくり☃
ごはんをちゃんと食べて体調管理しなくてはですね☻


さつまいもとれんこんの甘辛炒め
◇材料
さつまいも 1/3本
れんこん 10センチ分くらい
黒いりごま 少々
☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ2
☆みりん 大さじ1
☆酢 大さじ1

1.さつまいもは5mmの半月切りにして(輪切りの半分)水にさらしたあと電子レンジでふわっとラップをかけて1分半加熱する
2.れんこんは酢水にひたしておく
3.さつまいもをフライパンで透きとおるくらいまで炒めたられんこんを加える
4.☆の材料をすべて加えて煮詰めたら、ごまを加えてできあがり!
{C9134175-7F84-44D3-9A6B-A3E2117A2344:01}

甘みがあっておいしいです♡
さつまいもも、煮詰める調味料も、決して焦がさないように注意です!
翌日お弁当にいれたら秋みたいになりました♡

{51894C9B-9ECD-4339-8B90-B26C554A9348:01}
れんこんは、酢水にさらしてざるにあげたら、耐熱容器で5分レンジで加熱して、ジップロックで冷凍保存!
さくさくして美味しいのでいつでも食べられるのはうれしい♡

わかめとお豆をごま油で和えて、
一汁三菜なメニューでした♬