わたしの家は目の前にコンビニがあるんですけどね。
プリン食べたいなあ、って思って...
でも豆乳とたまごと砂糖あるな、プリン作れるな..
でも買いに行こうかな..って5分くらい葛藤して、作ることに!!

私はプリンはとろとろよりも、かためのしっかりめが好きです。
そんな豆乳プリンのレシピです☻
{425F6150-CB19-4455-B2F4-D12A43D0219D:01}

材料(カップ4つぶん)
・豆乳(牛乳) 300cc
・卵 2こ
・砂糖 大さじ3
✩水 1カップ
✩砂糖 大さじ2

1、小鍋に水と砂糖を煮詰めてカラメルソースを作る。(分量は割と適当でも、あめ色になってくればオッケー!)
2、カラメルソースをプリンカップの底に注ぐ。
3、ボウルに豆乳、たまご、砂糖をまぜる
4、網でこして3の液をカップに注ぐ。
(おたまサイズの網が◎)
5、深い鍋に、カップの半分の高さまで水を入れたら、沸騰させて一度火を止め、カップを入れる
6、そのまま蓋をして沸騰させ15分くらいたったらできあがり!

{0503CD62-F1D1-4BB5-8A56-D45BF6055A22:01}

豆乳っぽさもなくておいしいです!ラブラブ


そうそう、写真にちらっと写ってるのは、最近買ったポトスです!音譜
{46A59861-DFC2-454A-84F8-61A2BAC375D7:01}

きれい。。
無印良品で買いました。
お気に入りなのは、中がサンゴな所!!

先週は色々あって、みんなに元気をもらっちゃったんだけどしょぼん
ポトスと入浴剤を買って帰って、少し癒されたのでした✨

週末、やっと晴れてくれたね!