{A077B51C-5B25-4CA6-AA23-61CC2BA39C36:01}

今日はとってもヘルシーな夜ごはんになりました!

*蒸し鶏香味ソース
*アボカドサーモン
*切り干し大根と人参の煮物
*わかめと豆腐の味噌汁
*麦ごはん

蒸し鶏香味ソース
◇材料
・鶏胸肉 1枚
◎しょうが 大さじ1
◎片栗粉 小さじ2
◎水 大さじ3
◎塩、砂糖 小さじ1
ソースの材料
・醤油 小さじ2
・ごま油 大さじ2
・酢 小さじ1
・豆板醤 小さじ1/2



1、鶏胸肉は観音開きにする。フォークで全面に穴をあける。
2、鶏胸肉は袋に入れてしょうが、片栗粉、水、塩、砂糖を入れてよくもみこむ。
3、タッパーに取り出し、ふんわりラップをして電子レンジで5分。裏返して3分加熱する。ラップはとらずにそのままおいておく。
4、すきな大きさに切ってソースをかけてできあがり!

{89A70A29-BAFB-4E61-8E69-C43B19BE0E87:01}
ソースは味をみながら調節してください音譜
豆板醤たくさんいれたら、辛い~!


そしてね、切り干し大根は、切り干し大根の戻し汁で煮ました。
にんじんをフライパンで炒めて、ぎゅっと絞った切り干し大根、戻し汁、
しょうゆ・お酒・砂糖をちょっとずついれて煮てみました!
おいしかったよ~!

アボカドサーモンは間違いないよねラブラブ


最近は、会社のお祭りの準備とか組合の仕事とか色々で
仕事終わってからもやることがいっぱいあせる

いま、妊婦さんがとっても多いの。。!チューリップ赤天使
ほかの人でも時短で帰るママもいるので、
いつかはわたしの順番がくると信じて(!)
みなさんの分までがんばりますアップ


このあいだすごくかっこいいライブで
DJしたよ!

{3349FE8F-F7AF-440D-A4B1-DF8EF1B11FE8:01}

{040C926A-42B9-44D9-A2EB-87808C2454EB:01}