{53500FBC-5AB9-43E8-9B60-E8F07F7F6B01:01}
アップルパイを焼きました。パイ生地も手作りです(*^_^*)♡

小さいとき近所の友達を家に呼んだらお母さんがアップルパイを焼いてくれて、友達が「アップルパイ食べれないけど麻美ちゃんのお母さんのアップルパイはおいしいから食べられる!」って言ってくれてうれしかった思い出がある。

パイ生地は強力粉80g、薄力粉40g、バターかマーガリン70gを、層になるように重ねて混ぜていって、水70ccを少しずつ加えていきます。まとめたら冷蔵庫で1時間は休ませます!
わたしは薄力粉を振ってめん棒で伸ばしてパイシートくらいの大きさにして冷凍します*

りんごは私は砂糖も入れないで煮詰める、りんごの甘みだけのものが好き。
でもシナモンは大好きだから、タルト生地の載せてから振っています。

それからおすすめのタルト台はこちら!
底が外れるようになってるので、
下から押し出すと簡単にタルトが取り出せます♡
http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/yk-0231/

COOKPADはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/3517368#share_mail