{2B23F8CE-3197-41AA-9B67-B8EE8F9A8F6A}
にんじんと蓮根のきんぴら
ししゃもと玉ねぎとトマトのマリネ
小松菜と油揚げの炒めもの
鮭と大葉のおにぎり
お味噌汁
でしたうさぎクッキー花火

黄色い花にんじんと蓮根のきんぴら黄色い花
にんじんはせん切り、蓮根は薄い半月切りにして、
砂糖大さじ1、
しょうゆ大さじ2、
酢大さじ1を入れたら、(さしすせその順だよ!)
最後にみりん大さじ1を入れます
あればいりごまを振ってできあがりニコニコ
{BF97D4C7-A7A3-4CC8-BEC2-864E7EC2EC7A}
今回は蓮根は酢水につけたあとで冷凍してあったので、酢は省きました犬あたまヒマワリ

黄色い花ししゃもと玉ねぎとトマトのマリネ黄色い花
1、ししゃもは3等分に切り、トマトは熱湯にくぐらせて皮をむき、一口大に切る。
2、玉ねぎはスライスして冷水に浸けておく。
3、三杯酢(酢大さじ3、砂糖大さじ1、塩小さじ2/3)に玉ねぎ⇨ししゃも⇨トマトの順に漬けて20分以上おく。

多めに作って3〜4日冷蔵庫に置いておけますウインク

玉ねぎは電子レンジしたほうがいいかな?と思いきや、意外とこの工程だけで辛みも消えて柔らかくなります爆笑音譜

{4D475E39-8477-4694-83D0-5857C418D4B6}
大葉と鮭のおにぎり。
おにぎりにも千切りにした大葉を混ぜこんでるんだけど、見えませんね。笑

------------------------

バーベキューしました。
{18AB6588-ACF4-4D8A-9F95-6834FF509726}
板みたいなのは先輩が調達してくれたいいお肉ですラブ

{9945FABB-69AE-440A-8312-EA705A27E609}
毎月開催している"音とごはん" 祐天寺 Apt.!
音楽好きの友人たちに素敵な選曲をしてもらったり、ライブをしてもらったりしながら
私は土鍋でごはんを炊いて4種類の具でおにぎりと、お味噌汁を作っていますおにぎラブラブ

{D3308B26-BE8B-4DAD-BE59-D565EA4ED38D}
おにぎりもって楽しそう笑

{89A8D569-B698-45E8-A969-1CF68C30A23F}
ミュージックシアター"Express"見に行きました。
あの名曲"Express"が舞台に。
Hidetake takayamaさんのピアノ、
やっぱり素晴らしい!
お芝居も上手、歌も本当によくて、舞も、光や映像も綺麗で素敵なショーでした音譜

今月もまだまだ楽しみなことがいっぱいニコニコ