{9456108F-BB90-4633-B959-08A19DF85D41}
今日はスーパーで買ってきたいわし一尾を手開きにして香り焼きにしました。

いわしは手開きに。
2枚おろしや3枚おろしにしないぶん、
身がぷりぷりで鰻みたいにおいしかった!
手開きのやり方は絵を描きました。笑
{3B46881B-FC18-4BC4-8D22-9BD30CD64646}
手書き。笑
うまくないけど伝えたいという気持ちだけは伝わったかな。。笑い泣き

手開きにしたいわしは、
しょうが小さじ1、しょうゆ小さじ2、酒小さじ2を合わせたつゆに15分くらいつけておき、
小麦粉をはたいて両面焼いたら、
余ったつゆをまわしかけて
少し煮詰めて出来上がり!

あと話題?の無限ピーマンも作ってみたよ!
無限に食べられるから無限ピーマンと呼ばれているらしい。

ピーマン4つを細切りにしたら
ツナ缶、鶏ガラスープの素小さじ1、
ごま油を混ぜて少し置き
{6C700105-FF5F-4A87-BCC0-130484123A5A}


あとは電子レンジで3分!

{ECECD754-69C5-4B3A-913C-A21B61ADAEAA}


感想は確かにおいしい!ニコニコ
でもツナ缶が家にないということはないってくらい、ツナがもともと好きだからなあ!笑

昨日は仕事でアクアライン通ったよ!
{4E6684D6-A0ED-4444-A652-7B6C9291070C}
曇り空だけどとてもきれいだったー!
工業地帯も普段見ない光景だからすごかったお願い
たくさんのクレーン!

往復3時間運転してくれた先輩ありがとうございました。。!

今期のドラマは、家売るオンナがいちばん面白いんじゃないか、、と思うわたしニコニコ