{01D9766D-7992-4F66-9F3A-011DACE090CA}

今日はとろろごはん!

山芋をすりおろす時は、手を酢水につけるか、すりおろしてから塩をもみこみながら手を洗うとかゆくならないそうです!

とろろにはみりんと醤油を小さじ1ずつ入れるとおいしいですさくらんぼ

{905AA0FA-8623-4E9E-B434-EB40388C6D98}
それから里芋のごま田楽うさぎクッキー

里芋は今回は楽して水煮されたものを使ってしまいましたが、
皮つきのものを買った時は、
水に浸して電子レンジ3分加熱してから
クッキングシートで皮をむきます晴れ
つるつるっと取れるんだよニコニコ
熱くなっているので気をつけて!

田楽は
みそ 大さじ2
はちみつ 大さじ1
みりん 大さじ1を
電子レンジで加熱しました流れ星

前に本で、鍋でとろとろに煮るって書いてあったんだけど、、
洗い物が増えるのは嫌なのでチュー

英語でもsweet miso paste って説明することがあるみたい。
けどもう"dengaku"でも広まってるみたいです ニコニコ

ほんとはこのあとグリルしようかと思ったんだけど、そのままでもじゅうぶんおいしかったうさぎクッキーハート

そーいえば!そーいえば!
こないだ初対面の人に肌きれいですねってほめられた照れ
ほんとそんなではないですが、お世辞でもほめてもらえる日が来るなんて思ってなかったからすっごくうれしかったですお願い
私は幼少期からそばかすっ子なので友達と「そばかす軍団(2人)」とか名乗ってたときあったし笑、
20歳まで出来物もできたことなかったのでベースメイクしてなくて大丈夫だと思ってたら社会人になった瞬間急に肌が荒れまくったり...でもやっと落ち着いてきた感はあるかも!ショボーンDASH!
もし食生活のおかげだったらうれしいなキラキラ

{95E7F17E-9A6B-4ABC-859D-9E36FFB2797D}
スキンケアは簡単なものしか使ってなくてアクアレーベルの水色(プチプラ✨)と
メイクはREVIONかマキアージュ!

*おしらせ*

今週の日曜日10月16日、15時から20時に5人の料理家が3品ずつ料理を持ち寄るパーティーが渋谷COCOONにて開催されます!どなたでも1500円で食べ放題になります。お酒に合うスパイシーなおつまみからアップルパイはじめ秋のスイーツまで、盛りだくさんですのでどうぞお越しください☆

GALLERY & BAR COCOON

東京都渋谷区宇田川町11-11
柳光ビル4


ではニコニコ ラブラブ